2way エコリュックのキットを紹介しちゃうー | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



4月発売予定の 2wayエコリュック。


たくさんの方から嬉しい反応をいただいております。



なるはやで発売できるように、

必死のパッチで頑張っております。






あ、ちなみに、私が履いているスカートは

こちら↓


リネンで作ったギャザースカートです。






私イチオシのこちらのバッグがキットになります!



このエコリュック、厚地でも薄地でも、

どんな生地でも作れるのですが、こちらは厚手。


帆布に見えると思うのですが、

コットンの厚手オックスです。


ざっくりとした風合いでいながら、

帆布よりもずっと柔らかくて縫いやすいのが

魅力です。






カス残しの生成りは、カジュアルでスポーティな

洋服にも、ガーリーなナチュラルテイストにも

しっくり馴染み、おしゃれのテイストを問わずに

ひとつ持っているお便利なテッパンカラー。






買い物用はもちろん、

学生さんの教材入れや

フィットネス用のジムバッグなど、


いろいろなサブバッグとして重宝すること

間違いなし!


両手が空くから、サイクリングやウォーキングの

お供にもいいですね。


男女、年齢問わずに持てるので、家族でひとつあるときっとひっぱりだこに!





帆布のようなしつかんで

帆布より縫いやすい!


帆布のバッグは憧れるけれど、

パワーの弱い家庭用ミシンではなかなか難しい…


その点、このオックスは帆布のような

テクスチャー、見た目なのに、

ずっとやわらかくて針通りがいいんです!


まずはこの布から挑戦してみてはいかがでしょう?