素敵マダム風ナチュラルかっぽう着 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室





コメント欄からご質問いただきました。




試作品の花柄って、これのことかな?


こないだ、ちょうどさくすけ先生が着てくれました。




こちらの花柄は、残念ながらキット販売の予定はありません。


こちら、ローラアシュレイの生地。


やっぱり可愛いよねー。




ローラアシュレイだったら、ワンピースにしたいとこだけど、さすがにこの歳でローラアシュレイの

ワンピースはなかなか勇気がいるけれど、

かっぽう着ならいいよね!




これなら、エプロンファッションショーになりがちな

子供会やPTAのカレーパーティーでも目立つこと間違いなし。


「手作りよー!」って自慢できる!






こちらの生地のキット販売はないのですが、


楽天で買えまーす。

近くにユザワヤがある方は、ユザワヤでも買えるよ。




サンプルで縫ったのは、こちら。





他にも、ローラアシュレイの素敵な生地がいっぱい


色違いとか。











どれも素敵すぎて、迷うー。




ナチュラルかっぽう着の用尺は、2.5〜2.6

バイアステープは、市販のを買うなら2.5メートルのを

1つ買えばok。




ちなみに、おすすめのバイアステープは、これ↓↓





母の日までまだ余裕があるので、

プレゼントしたい方、チャレンジしてみてくださいね





ナチュラルかっぽう着

3月27日 21時より販売開始です。








ディディセレクトの材料キットもたくさんご用意しております。


















LICIE リッシー LIBERTYリバティプリント イスミニ 綿100%後結び 割烹着 かっぽう着 カッポー スモック エプロン 70551008