ナチュラルかっぽう着 詳細と発売日 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

3月のアイテム、ナチュラルかっぽう着。

発売日が決まりました。

  

 

3月27日(日) 21時〜








作り方レッスン&型紙

3200円

(作り方レッスン¥2000+型紙¥1200)


新作割引 3月27日〜4月4日

割引期間中は、200円引きの3000円で

お買い上げいただけます。




今回ももちろん、材料キットの発売もあります。

詳細がショップにアップされています。





今回販売する材料キットは

5種6色。


どれも可愛いよー。




【チェック柄2色】




上質な綿麻の先染め生地で、

さわやかなチェック柄がかっぽう着にぴったり?


適度な厚みとハリがあり、少しシャリ感がある

タッチが涼しげ。


薄すぎないので洗ったらしわくちゃ、ということもなく、ノーアイロンでナチュラル考えを楽しんでいただけます。


厚すぎないので、着たらゴワゴワ、重くて肩がこる、

ということもありません。


柄の大きさは、格子の1単位が4〜5センチ角と

ちょうどいいサイズです。


かっこいいネイビー系と、やわらかくあたたかな

ブラウンオレンジ系の2色をご用意しました。








【サッカー】



こちらは綿とポリエステル混紡のさらっとしたサッカー生地で、着心地の軽さが魅力。


色は、一見無地のようにみえますが、よく見ると

アイボリーと薄いくすみピンクが交差した凝った柄。


わずかに凹凸になっている表面に光が当たると、

きれいな柄が浮き出ます。


それもそのはず、サッカーといっても、

高級アパレルの服地なのです。


動くと表情豊かで、とってもおしゃれで

高級感がありますよ。



ポリエステル混紡のさらりとした生地は、

軽くて着心地抜群なのも特徴。


エプロンやかっぽう着は肩が凝る…と悩んでいる方には、うってつけの1着が出来上がります。


イージーケアも嬉しく、ノーアイロンでシワ知らず、

さらに乾きも超スピーディー。


気づいたらこればかり身につけてる…

そんねかっぽう着になってくれそう。




【リネン ネイビー】



今回ご紹介する3つのリネンのなかでは、

もっとも上質な高級リネン。


厚みとハリがありながら、しっとりとした質感で

縫いやすさも申し分なしです。


色は深いながらも発色もいいネイビー色々が

とってもおしゃれ。


汚れもめだたないところもうれしいですよね。


しっかりとしたリネンなので、裁断しやすさ、

縫いやすさも保証つき。


どんな洋服にも合わせやすく、

1着持っていると、とっても重宝します。







【リネン ピンク】



3つご用意したリネンのなかではまん中のやわらかさと厚み。


きれいなツヤ感があり、適度なハリもあります。



目につくのはこの美しいマゼンタピンク!

洋服なら尻込みしちゃいそうな色ですが、

かっぽう着にするにはこのくらいきれいな色が

地味にならずにかえっておしゃれ。


きれいな色を身につけていると気持ちまでウキウキします。


ぜひ挑戦してみてください。





【リネン ラベンダー】



3つご用意したリネンのなかでもいちばん

やわらか。


くったりとした質感でほおずりしたくなるほどです


まずは、とにかく色がきれい!

やさしいラベンダー色で、身につけているだけで

やさしい気持ちになれそう。


洋服なら勇気がいるけれど、おうちで着るなら

挑戦できますね。


きれいな色を身につけていると気持ちまでウキウキします。


リネンとしては薄めでしなやかなので、

動きも妨げず、着心地が軽いのも魅力です。








かっぽう着におすすめのバイアステープ。