ワークショップありがとうございました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

 

 

昨日は記念すべき、

アトリエ初のワークショップでした。

 

 

ご参加の皆さん、ありがとうございました。

 

 

遠くからいらしてくださった方や

わざわざ仕事をやすんでいらしてくださった方もいて

感激です。

 

 

ありがとうございます😊

 

 

 

 

初めてのワークショップということで、

テーブルの配置や、動線をあれこれとシュミレーションしてみたり、

 

 

 

 

体温計やアルコール消毒液の準備やら、

 

はじめてのことなので、抜けてるものはないか、

時間配分は大丈夫か、ドキドキで迎えた当日でしたが

 

なんとか無事に終えることができました。

 

 

 

 

 

少人数ということもあり、

終始とてもアットホームな感じで、

 

 

ドキドキしながら始まったものの、

参加の皆さん、とてもフレンドリーで

始まってしまえば、私もリラックスして進めることができました。

 

参加の皆さんも、はじめましてさん同士のはずなのに

やっぱり皆さんソーイングが好き!という共通の趣味があるので、すぐに打ち解けて、会話もはずんでおりました。

 

 

 

少人数制なので質問やリクエストもしやすかったようで、たくさんの質問や、想定外のリクエストにも

お応えできました。

 

ロックミシンを持ってない方も、

すでに持ってる方も、

 

「そうなんだー!」

「こんなことができるんだー!」

「しらなかったー!」

 

と大盛り上がり。

 

 

 

 

最後には、それぞれお好きな柄のリバティハンカチを作り、「大満足!」と言っていただけました。

 

 

いつかは!と夢みていた自分たちのアトリエでの

ワークショップ。

 

 

私たちも、喜んでいただけて、

やってよかった!と大満足。

 

 

早速、2回目のワークショップも検討中です。

 

 

今回、3月開催で、お子さんをお持ちのお母さんから

「参加したいけど日程的にむりー」とのお声をいただいておりました。

 

 

 

ワークショップを開催してみて、

質問を受けたりして、

改めて発見したこともあります。

 

 

またブログでもシェアしていきますね。

 

 

 

ワークショップ、ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップでやったこと、基本的にこの本に書いてあります。

 

復習してくださいねー。

 

 

 

 

 

 

さて。ドキドキのワークショップが終わって

ホッとしたのも束の間、

 

 

 

 

 

 

週末にはナチュラルかっぽう着の販売です!

 

すでに多くの皆さんから反響をいただいております。

 

販売準備、頑張ってますー。