パーカーにもポーチにも使えるアイテムとは? | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



ワイヤーポーチの作り方レッスン。

絶賛編集中ー。


もう少し待っててね。





さて。パーカー作る時に私がよく使う副資材。

このパーカーの時も、




このパーカーの時も、使ってる。



グログランリボンと、先金具。


だいたい15ミリから20ミリくらいがいいんじゃないかなーと思います。



















グログランリボンも、先止め金具も、

パーカー作って、余っちゃうと思うの。


なので!




先止め金具を、




ワイヤーポーチのファスナーの先に

こんな風につけても素敵だし、



グログランリボンで、ファスナーの先を、

こんな風にくるんでもいい。






パーカーに使って余った副資材が、




ポーチの副資材にもなるよー。



副資材、余ってる人は、ぜひ活用してください。



でもね、ファスナーの先金具をわざわざ買わなくても

共地で作る方法は、ちゃんと作り方レッスンで

詳しく解説しています。




ファスナーの先布の付け方。

これも、そうとう試行錯誤しました。


こんなちいさいとこだけど、

案外、手間がかかるんだよね。