ファスナーつけにも色々ある | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




もうすぐ発売のワイヤーポーチ。


ファスナーがつきます。


自宅レッスンをしている時に、

生徒さんたちがよく言っていたこと。


「ファスナーの付け方」って検索しても、

自分がやりたいやり方がなかなか出てこない!


そりゃそうだ。



ファスナーの付け方って、ほんと、

色々あって



それこそファスナーの付け方だけで

1冊の本ができちゃうくらい。






ディディアイテムでファスナーつけがあるのは、


ベーシックシリーズでは、

コスメポーチとぺたんこポーチ。


同じポーチでも、ファスナーの付け方がちょっと違う。


もちろん、今回のワイヤーポーチも。







バッグだと、

まいにちショルダーとツインズバッグ。


これも、ファスナーの付け方、

ちょっと違う。








どれも作り方には、かなーりこだわって作りました。