ディディのワイヤーポーチは、ここが違う | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



ワイヤーポーチの作り方レッスン。


14日 21時 発売に決まりました。

今回は、型紙はありません。

動画レッスン内に寸法図がついていて

ご自分で引いていただきます。


なので、届いてすぐに作りはじめられまーす。






さて。


よく見かけるワイヤーポーチですが、


コロンとしたカタチやタテヨコ高さ、

マチのバランスにこだわったのはもちろん、


ディディのワイヤーポーチは、




口布が別タイプなんです。


これ、デザインのアクセントになるだけじゃなく





口布を切り替えることによって、

持ち手を挟み込むこともできちゃう。


あとね、ポーチのかたちがキマりやすいのも

口布が別仕立てだから。


作り方レッスンでも、もちろん

持ち手の付け方もやってます。



たくさん作って、お友達にプレゼントしても

絶対に喜ばれるやつだよー。


ワイヤーは、100円ショップにも売ってます。



ぜひぜひいっぱい作ってくださいね。

















化粧ポーチ ポーチ 小物入れ かわいい 大きめ 化粧 コスメポーチ spia スピーア ワイヤーポーチ Mサイズ 大容量 機能的 メイクケース 化粧品 収納 メイク ポーチ コスメ レディース おしゃれ 北欧 高校生 女子 プレゼント