パカっとポーチの材料 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

14日21時発売のワイヤーポーチ。



そうだ!名前をつけてあげよう〜。

ってことで、


パカっとポーチ


って名前にしました。



うん、その名の通り、

パカっと開くから。




ワイヤーポーチの最大の特徴だよね。



こちら、ベーシックシリーズなので、

そもそもあんまり凝った名前をつけるつもりはなかったんだけど、






これには、コスメポーチ。






これには、ぺたんこポーチ。




と、今までのポーチにも名前をつけてあげたし、





見た目の特徴そのままに、パカっとポーチと命名。





さて。こちらのポーチ。


いつものようなキット販売はありません。


表地も裏地もほんのハギレでできるので、

きっと皆さん、ハギレたくさんお待ちでしょうから。



お好きな生地で作ってくださいね。


ただね、自立させたいので、

出来れば接着芯は貼って欲しいなぁ。



あと、ファスナーは、30センチのもの。

こういうの。





あと、ワイヤーは、

15センチ×5センチのもの

100円ショップにも売ってます。







ファスナーの先に、こんなのつけたいなら、これ。





他にも



こういうのや、






こういうのも。





こんなのも。




ファスナーの先金具にも、色々あるよ。



明日、21時から発売です。

ショップでお待ちしておりまーす。
















ワイヤーポーチ 化粧ポーチ メイクポーチ コスメポーチ トラベルポーチ 大容量 梅 桜 椿 椿 和柄 二越 ちりめん 日本製 和小物 和KOMONO 小紋工房 縮緬 UNI-0113