針供養とワイヤーポーチ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


昨日は針供養でしたね。

私は地元の岡村天満宮か鎌倉の荏柄天神社にいくことが多いのですが、

地元の岡村天満宮は去年に続き
今年もコロナの影響で中止とのことで、

普通に仕事してました。




岡村天満宮の針供養は、甘酒が振る舞われたり、
ファッションショーがあったりで、なかなか
賑やかなんです。
早く日常が戻るといいな。





針供養の後で、ランチでお買い物や観光を楽しみたいなら鎌倉の荏柄天神社がおすすめ。




さて。

昨日は2月のアイテム、ワイヤーポーチの撮影が

半分まで終わりました。


今日残りの撮影をしたら、早めに発売できるかも。





コロンとした可愛いカタチになるように

何度も何度も試作しました。





定番のアイテムだけど、

「ディディらしい」作り方で、学びポイントも意外に

あります。



久しぶりのベーシックシリーズ。


順次、詳細アップしていきますね。















≪FINAL SALE≫もっちりカシミヤタッチボリュームスリーブタートルニット ☆ ニット セーター タートルネック もっちり カシミヤタッチ カシミア ボリューム袖 レーヨン混 白 黒 ベージュ レディース 秋 ピエロ pierrot