大学生、夏休みのうちにこれやっとけ! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

7月後半は、試験だのレポートだのと、
寝る間もない程忙しくしていた我が家の大学1年生。


教育実習も終わり、就職も決まり、
のんびりしている我が家の大学4年生。


二人ともやっと試験が終わり、
長い長い夏休みに入りました。


大学の夏休みって、
なんで2ヶ月もあるんでしょうねー😵‍💫




さてさて。
長い夏休み。



どうやって過ごすかってことも、
「自由の刑」だよね。


2ヶ月間もの長期休暇、本当なら若者には
色んな経験をさせてあげたいところだった。

短期留学とかね。





なんとなくダラダラと過ごさないためにも、

大学生、夏休みのうちにこれやっとけ!

と思うものをいくつか。





運転免許、とるつもりなら早めに。
就活が始まる前にとっておくことをおすすめします。




あと、勉強系。



大学生は、「夏休みの宿題」がないから、
うっかりすると、本当に何の勉強もせず、
ただ、バイトと遊びで終わってしまいそう。

だけど、三男よ!これは夏休みのうちにやっとけ!




母がいくら言っても聞く耳もたないけど、
ありがたいことにウチは、
兄が二人かがりで全力で、「早めにやっとけ!」と
言ってくれるので、助かってます。


バイトが忙しそうだけどねー。






じゃあ、就職が決まった4年生の次男は?というと、
それはそれで、この機会に勉強しといた方がいいことがあります。



長くなったので、別記事で書くかも。
書かないかも。





小さい子のお母さんは、
夏休みこれやっとくといいと思う。














diditsewing 1周年(3周年?)

感謝セールとポイント10倍セールにたくさんのご注文いただき、ありがとうございました😊



今朝の時点で入金確認出来てる方には、

本日発送いたします。