ザ・カハラのイタリアン OZIO (オッツィオ) | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


昨日で53歳になりました。
父親の年齢を超えてしまった。


家族でカハラのイタリアンに行ってきました。


ザ・カハラ・ホテル&リゾートは2020年9月に
横浜みなとみらいにオープンしました。
(コロナの影響で3ヶ月遅れになりました。)


みなとみらいはここ数年でだいぶ変わりました。
今も変わり続けています。



昨日は車で行ったので外観の写真撮れず、

これはいつかの写真。





館内空間のコンセプトは「クリスタルモダン」とのことで、どこもキラキラでした。






14階のイタリアンでランチ。



ママお誕生日おめでとうー!

次男、内定おめでとうー!




ランチは

3000円

5000円

7000円

のコースがあります。





「幸せをお金で買う」5つの授業 という本によると、
7000円のコースを1回食べるより
3000円のコースを2回食べる方が
人生の幸福度が上がるらしいのですが、


子供たち、3000円のじゃ足りないだろうし、
個室利用は5000円のコースから、とのことで
5000円のコースにしました。



残念だったのは、アルコール提供なしだったこと。
しょうがない。




店名のOZIOの文字がデザインされたショープレート







予約時に乳製品にアレルギーがあることを伝えていましたら、わざわざ一人分だけ別メニューを用意していただけました。





パスタが登場した時、息子が思わず「少なっ!」って言ったの、聞こえちゃったかな💦




私たちは、サワラのロティ。




アレルギーの息子には、鯛のなんとか。







デザートも息子だけフルーツの盛り合わせにしていただきました。






食器とシルバーはエルキューイでした。






そういえば、インターコンチをこっちの角度からってあんまり見ないなぁ。



眼下には臨港パークが見え、

そういえばいつも臨港パークからこのホテルの工事の様子を見上げていたなぁと。






お隣には

アフタヌーンティーの予約がとれないことで有名な?

ラウンジ。



久しぶりの長男も元気そうで安心しました。




食事のあとは、三井のアウトレットでお買い物。




どどーん。

成城石井の5キロで990円のパスタを買ってきたー。




次男から、就活に協力してくれてありがと、と
ランニングウォッチをプレゼントしてもらった♡


がんばろー









アニーロバッグの材料キット、再販予定です。