ハンドメイドマルシェで買ったもの。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


なかなか幸せな週末でした。


突然次男から、
教育実習の打ち合わせのついでに実家帰るわー、

と家族LINEに連絡が来て、


たまたま仕事で横浜に来ていた長男がそれをみて、
サプライズで帰って来て、


ふと、思いがけず、家族全員集合となり、

「母さんの酢豚が食べたい」との次男のリクエストで
酢豚を作り、



豚肉1キロ分の酢豚。あっという間に完食。





長男が買ってきたスピーカーを囲んで、
兄弟3人でわちゃわちゃ盛り上がっておりました。




それなーに?

知らんの?スピーカーだよ。
母さんのスマホ貸して。




なんということでしょう!




私のお気に入りの歌い手さんの曲がとっても素敵な音で流れるじゃないですか!


「これ欲しいー!そう言えば明日、母の日じゃね?
今月末、母さんの誕生日じゃね?」と

ほぼカツアゲによりゲットし。



(耳が幸せで仕事しております)




翌日、次男を横浜駅に送るついでに
ハンドメイドマルシェのパシフィコで降ろしてもらい





「欲しい財布があるんだけど、現金もってない。
ハンドメイドマルシェって、カード使えるかな?
あ、今日母の日だね!」と言ったら
夫がお金をくれて。


「んー。もう一枚あるといいな。」とカツアゲし。




買っちゃったー。


今使っているお財布は、土屋鞄のもので、
もうかなり長く使っているので、そろそろ新しいのが欲しいと思っておりました。
 



買ったお財布を、なんと、こんな素敵なバッグにいれてもらって。

え、なに?もしや特別扱い?と思いましたら、
イベントの時はこれに入れているそうで。

(ネットショップで買う時には、ついてないそうです)








ちなみに、私が買ったのは、このタイプ。



最近のコンパクト財布ブームに乗って、私も
ミニマリスト財布が欲しいなーと思っていたのでした。

これからのキャッシュレス時代の新しいお財布のカタチなんじゃないかと思う。




左上に小銭入れ、右下にカード入れで、
ぱたんとたたむと、ちょうど厚さが同じ位になって、
コンパクトさがキープできるというスグレモノです。



色が超絶好みで、梱包の仕方やショップカードや
革の取説的なものとか、

細かいところの気配りも嬉しく。

大切に使わせていただきますね。




夫からは幸せのお裾分けをいただき、
(久保っちおめでとー。)


(パブロフのパウンドケーキ。
ベイクオーターに行くたびに、
食べたいなぁと思っていましたの。)



三男はコンビニスイーツを買ってくれて。




息子たちにも会えて、

素敵なものもらって、

欲しかったもの買って、

甘いもの食べて。


なかなか幸せな週末でした。









作り方レッスンの動画撮影が終了しましたー。

やっと目処がたってきたよ。


これ、作り方わかる?
ちょっと想像できないでしょ。


楽しみに待っててねー!




おすすめの持ち手です。
このサイズの輪っかがいいよ。