横浜ハンドメイドマルシェに行ってきた。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




横浜ハンドメイドマルシェに行って来ました!




実は私、この手のハンドメイド系のイベントは、
出店するのはもちろん、客として行ったこともなく、
全くの初めての経験でした。



色んな方のブログで、この手のイベントの混雑具合を見ていたので、人混み苦手な私は、ずっと避けていたことでした。


こういうイベントは初めてなので、
これが空いているのか混んでいるのかわからないけど




昨日、Facebookをぼんやり見ていたら、
友人が出店していると知って、彼女に会えるかも!
とやってきました。





この手のイベントに慣れていない私は、友人のブースを探すのに、一苦労。


やっと見つけたー!

ブログで見たことがある美人さんがいる!



残念ながら友人とは会えなかったけど、
美人のお嬢様と色々とお話することができました。


(イケメンもいたけど、誰だったんだろ?)





そういえば、彼女と初めて会ったのは確か2004年。
もう17年の付き合いです。



私よりちょっとお姉さんで、
私はその頃、彼女のメルマガを読んでいて


彼女みたいになりたいとずっと思っていて、
ある時、私からメールしたことがきっかけで

仲良くさせていただいて。


いつも美味しいランチをご馳走になった上に、


「ハンドメイドで起業する」という道を私に教えてくれた方でした。




そ、そういえば、今思えば。

奢ってもらった上にブログ運営のこととか
インターネット集客のこととか、

色んなことを教えてもらった。



人との出会いが人生変えるって、
本当にあるんだね。



お嬢様がビデオ通話を繋いでくれて、
スマホ越しにちょっとおしゃべりできました。


コロナが落ち着いたら、真っ先に会いに行きたい人です。



はじめてのハンドメイドイベント、
なかなか楽しかったー。

食べ物のブースもあるんだね!





ちなみに、会場の裏側、なかなか素敵な場所です。


ここには、



どちらもなかなかいいお値段なので、まだ行ったことはありません。いつかは!




下には臨港パーク。奥に飛鳥IIが見えます。




この角度からのみなとみらいも素敵。

インターコンチ
コスモクロック
北仲タワー
横浜市役所
パンパシ
クイーンズコート
ランドマーク

が全部見えるの。





いい天気。

飛鳥IIも、ダイヤモンドプリンセスも色々大変だったね。


早く平和な世の中が戻ってきますように。













新作のバッグ。なかなか素敵に仕上がりました。

今月発売に向けて頑張ってます。




















【21C】【メール便不可】半月型リングハンドルペーパーバッグ/石田一帆さん着用(かごバッグ トートバッグ 大容量 A4 ハンドバッグ 19ss co