横浜駅にある横浜三塔 野口真里さん | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


昨日、ちょっと用事があって横浜に行ってきました。



という言い方をすると、
「あんた、横浜の人やろ」と言われそうですが、


横浜市民が「ちょっと横浜行って来る」といえば、
「横浜駅周辺」のことをいいます。



ちなみに息子は、
実家から横浜駅周辺に行くときは、
「横浜行って来る」といいますが、


アパートから磯子の実家に帰るときは、
「横浜に帰る」と言うそうです。



って、こんな話はどうでもよくて、





昨日、ちょっと用事があって横浜に行ってきました。
(ふりだしに戻る)



よし!横浜に行くからには、ここ最近、
ずっとずっと食べたくて食べたくてしょうがない

生牡蠣

を食べようと。


生牡蠣3個と焼き牡蠣1個と生ビール1杯で
私は充分幸せになれる!


と、牡蠣1個99円のお店にやってきました。

(いつもの1人飲み)



だがしかし!


「アルコール提供できないんですよー!」

「そ、そうだった。じゃあ、ゆずソーダでえーん


でもまぁ、99円にしては大きくて美味しすぎる牡蠣を
たっぷり食べて大満足でした。








さてさて。横浜といえば横浜三塔が有名ですが、






横浜駅にも横浜三塔があるのをご存知でしょうか?


横浜駅東口の地下商店街、「横浜ポルタ」に降りていくところ。



ここ、横浜市民ならお馴染みの場所ですが、
ここを通り過ぎる人たち、いつもみんな忙しそうで、ついついつられて急ぎ足になりがちですが、

実は、こんな素敵なガラスアートがあるんです。


横浜三塔のモニュメント。




これはジャック。
時のコラージュ。









真ん中のこちらはキング。

明けの砦




こちらはクイーン。



夢の往還



横浜駅東口のこの素敵なガラスアートは、
横浜出身のガラスアート作家、野口真里さんの作品。


野口さんの工房は、磯子区から金沢区へ、その後港南区へと移り、現在に至ります。


野口さんの作品は、
かの有名なあのホテルや
あのお店やあの病院や、
あのマンションなどなど、
数知れず。




ちなみに横浜出身なだけあって、


最近みなとみらい地区にできた、カハラにも野口さんの作品があるそうです。






横浜スカイビル10階には、牡蠣99円で食べられる

庶民的なお店がありますが、






スカイビル29階には、高級懐石料理のお店があって、

店内は、野口さんの作品だらけです。







ちょっとラグジュアリーな建物に
ガラスアートがあったら、
野口さんの作品かな?と見てみてくださいねー。


横浜駅東口に立ち寄ったら、素敵なガラスアートに足を止めてみてくださいねー。










めっちゃ素敵なバッグがたくさんできたよ!

もちろんキット販売も予定しています。

楽しみにお待ち下さいねー。









お土産 お菓子 お菓子 横濱ハーバー ダブルマロン【横浜 お土産】|横浜 お土産 お菓子 横浜 土産 焼菓子 おみやげ お菓子 洋菓子 お返し 挨拶 お礼 スイーツ 日持ち 小分け お返し 挨拶 お中元 定番 帰省土産 お取り寄せ 手土産 贈り物 ギフト お取り寄せグルメ