リベロパンツからの〜エプロンへ! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


昨日の続き。

みなとみらいのワールドポーターズのアジアンな家具屋さんで、素敵なバティックを買った〜!



で、この生地で夏のリラックスウエアとして
リベロパンツを作ろうと思ったの。


リベロパンツ、ウールやコットンで作って、
お出かけ着にしても、もちろん素敵なんだけど、


リラックスウエアでもいいも思うんだ。



だけど!

ワールドポーターズには、同じ柄がこれしかなかったし、



リベロパンツを作るには、やっぱり用尺が足りない!


本体はギリギリとれるんだけど、ポケットがねー。


ポケットがギリギリな場合、向こう布と袋に型紙を分けちゃうという手もあるのだけど、それでも足りない。


ポケットはやっぱりつけたい。




みなとみらい店になければ、中華街店で探してみよう!

と言う訳で仕事帰りに寄ってみた。



中華街店。

ここ、よく通るけど、入ったの初めて。





みなとみらい店は家具メインだけど、



中華街店は雑貨のみ。


バティック色々あったけど、同じ柄はなかったー真顔






あれ?バティックを買いにきたのに、
うっかりガネーシャのお香を買っちゃった。



ん?これ、エプロンの方がよくない?

用尺もちょうどだし!



わお!エプロンの方がいいわ!




夫に縫ったのとお揃いのエプロンにしよう!

用尺もぴったりだし!

そういえば、自分のエプロンも欲しかったし。







リラックスパンツはまた別の生地を探してこようと思いまーす。

リベロパンツ、夏の部屋着にもいいかもー。









ぺたんこトート、110センチ×50センチで使い切り。


これ、ぺたんこトートにぴったりな用尺。
北欧柄でとっても可愛い❤️







【メール便可】 【裾部分ヒラヒラタイプ】まるで何もはいていないかのような軽い素材の魔法のパンツ Newデザイン エスニック レーヨン タイパンツ フリーサイズ 裾部分ヒラヒラタイプ デザインガウチョ