うわさのseria(セリア)の収納箱を買ってみた | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


助けて〜!

布に溺れて死んでしまう〜〜〜。

昨日は一日中、
布を切ってはたたみ、切ってはたたみ。


布に溺れておりました。



わかるかな?

このシャリ感。


柄もカッコいい!

この布は、ディディのオープン記念キャンペーンのエコバックのキットになります。


柄とシャリ感が、とんでもなくカッコいいこの布は、エコバックになります。


うちの一人暮らしの息子も、ちゃんとエコバック使ってるよ。


メンズにもいい柄です。


布に溺れてしまわないように、せっせとたたみ、



せっせとたたみ、



こっからどんどん増え、もっと増え、



この子たち、どこに置くんだー!

困った。本当に置き場がない!


ってことで、一時しのぎにうわさのseriaの収納箱を買ってみた。


お片付け系のブロガーさんたちが絶賛しているこの箱。



seriaのヒット商品らしい。



超絶不器用な私は、底の組み立て方がわからず、最初の数個は、むりやり折って入れたり乱暴な組み立て方をしてしまったけど、何個かやってるうみに組み立て方わかってきた^_^



色んなサイズがあって、私はA4の深いのと
B4の浅いのを買いました。



とりあえず箱に突っ込んで、



この辺に置いとくけど、

これはあくまでも一時しのぎ。


私、実は、段ボールって怖くて。



ディディの副資材キットのように、できるだけ在庫をきらさないようにしている定番ものは、


段ボールじゃない、ニトリのプラスチックケースにいれてしまっています。



段ボールの何が怖いかって、それはね。



ここが怖いんです。


ずっと前に、多分、主婦雑誌か何かで、
段ボールのこの部分、熱がこもってあたたかくなるから(?)
虫が住み着きやすいってことを読んで、



この中に、うじゃうじゃと小さい虫がいっぱいいたら
気持ち悪いー!



と、それ以来、段ボール、特に古い段ボールが怖いんです。


友人との何気ない会話で、
「うち、引っ越してから一回もあけてない段ボールがあるわ」
なんて話を聞くと、内心、


怖いー!早くその段ボールを処分してー!

と思うのです。



紙や布なんて、長期間段ボールにいれちゃダメだよね。




君たちも今待ってる資材が届いたらすぐに出してあげるからね!




ニトリのプラスチックケースは、シュシュっとアルコールスプレーかけて、拭き掃除もできるし、私はこっちがお気に入り。


すぐに処分するつもりなら、100円ショップので十分だけど。


サイトもだんだん出来上がってきました。
毎日ワクワクしながら準備しております。





エコバックに、

そして!実はもう一つ、準備しているものがあります。


明日のブログでお知らせしますね。





サクサクソーイングはdiditsewingになりました。







【最新版入荷!】マリメッコ marimekko バッグ 鞄 かばん レディース トートバッグ エコバッグ スマートバッグ 折りたたみ レジカゴ 丈夫 北欧 雑貨 フィンランド エコトート 正規品 人気 売れ筋 コンパクト ブランド 新品 新作 2020年 ギフトプレゼント エコバック