今年、チャレンジしてみようと思ってること | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

ふと、株をやってみようかな、
と思い至りました。





「お金を得る手段」として考えるなら、


「お客様に満足していただいた結果、
対価としていただく」ものだと思っていたので、


それまでは、まっっったく、
株なんて興味がなく、




やってみようかな、と思いはじめたのは、
去年の秋。




夏に長男の就職が決まりまして、


親として心配で、就職先の会社のことを色々と調べました。



社長さんの著書を読んだり、
出演した過去の番組も探して見たり。



とても穏やかで静かで、それでいて内に秘めた情熱もある方で、


安心して息子を任せられると感じました。


息子も、そこに決めた一番の理由が「社長の人柄」と言っていました。



調べれば調べる程、


これからの世の中に必要とされる業種なんじゃないかと思えてきて、


応援したい、という思いが大きくなり、
東証1部上場しているとのことなので、


株を買うのもアリかもな、と。


だけど、なんせ、全く知識もないので、
どうすればいいのかわからないまま、放置。









就職が決まってから、時々、社会に出て行く漠然とした不安を口にするようになり、


息子の不安の多くがお金のことや、
社会保障のことでした。



なので、某SNSでフォローしている方が熱心に薦めていたこの本を読んでみましたら。


みましたらば!



実は「逃げ切り世代」と言われる私たちの方が、
もっとシビアにお金について学ばなければいけないんじゃないか?


20代の若者へ向けた本だけど、
50代の私たちこそ読むべきじゃね?と。



そして、投資、意外にもハードル低そうだな、
やってみようかな?







…と、いう事が、ずっと頭の片隅にはあったのだけど、日々の雑務に忙殺されていると、

そんなこと、すっかり忘れていて。



でも、頭の片隅にちょっとアンテナが立っていたらしく、






昨日、用事があって出かけた先で、

ふと、「こんな所に証券会社、あったっけ?」
と覗きこんだら、


お姉さんに、いらっしゃいませ、と言われ、




気がついたら、レクチャーを受けているという笑

ますます投資へのハードルは下がり、




ちょっとやってみようかな?
という気になっています。



全く未知の世界のことを勉強するの、
楽しいです。




「儲けてやろう!」という気持ちじゃなく、
純粋にその会社を応援したい!
という気持ちなので、


変に感情が揺れていないのも心地いいです。




それにしても、こんなにお気軽に、
そしてこんなに小額からはじめられることに


ちょっとびっくりしています。




何かしら、新しいことにチャレンジし続けないと、どんどんボケちゃうしね。




ヤフーファイナンスを見るのが楽しいわ!











■磯子洋裁教室
レッスンのご案内はこちら♡




■sakusaku sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

sakusaku sewingとは→こちら♡                   インスタは→こちら♡                                      ショップは→ こちら♡