グーグルを目指します(笑) サバティカル | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

朝起きたらびっくりするニュースが!

イチローの引退。

引退会見でのこの言葉には、きっと誰もが
「!!!」と思ったことでしょう。


「人より頑張ってきたとは言えないけど、
自分なりに頑張ってきた。」


もうね、さすがイチローですよね。


それにしても、吉田沙保里選手の引退も今年に入ってからでしたし、

安室ちゃんや嵐も。

平成が終わるね。







さてさて。
1週間もお休みをいただいておりました。


この1週間、レッスンもsakusakuの活動もなく、
ゆっくり過ごしておりました。


最近、「サバティカル」って言葉を雑誌やネットなどでよく見かけるようになりました。



サバティカルって、要は長期休暇。

旧約聖書の安息日を意味する「サバティカス」が由来みたい。



企業によっては、数ヶ月から年単位で休めるところもあるみたいですよ。


サバティカル休暇を導入している企業は、有名なところでは、グーグルやヤフー。





私も今年に入って、単純に日々忙しかったり、
実は人間不振になるレベルの出来事に見舞われたりで、ちょっと休みたいな、と思っていました。



1週間、何をしていたかというと、
特に何も。



美容院に行ったり、ショッピングに行ったり、
ヨガに行ったり、映画を観たり。



ずっと気になっていたのに、なかなか着手できなかったところを片付けたり。



1週間も休みがあった割には、自分の服は何も縫えず、家も片付かず(笑笑)



頭の中が目の前のことでいっぱいだと、
次に何を縫おうかなぁ、というアイデアさえ
浮かんでこない。



今回、縫い物とは関係のないことばっかりやっていたのに、やっぱり常に仕事のことは考えずにいられないのか、



次回作のアイデアや今後のsakusakuの活動のビジョンなど、色々インスピレーションが湧いてきました。




郷ひろみの歌にあったね。
「会えない時間が愛育てるのさ」って。



そうそう、
「何もしない時間が、クリエイティブなインスピレーションを育てる」のかも。


働き方改革って言うけど、日本企業ももっとサバティカルを導入すればいいのにね。

A I が発達したら、叶うかな。






キット販売は3月26日21時〜
なくなり次第終了です。

 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/





*カテ違い投稿対策に貼っておきます。

入園グッズ作り方





イチロー選手へのリスペクトをこめて、
私の大好きなブライアンセッツァーが歌う
ペプシのcmの動画を貼っとこ。