迫文代さんの カレー屋さん 鎌倉ランチ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

先日、針供養の日、
鎌倉駅前でウロウロとしておりましたらば!


ひとりの中年女性に声をかけられましてね。


すみません〜〜?の後の第一声が、


なるほどザワールド    で
リポーターをしておりました…」

って。


そうしてご案内されたカレー屋さんに針供養の後に行って来ました。



ちょっと奥まった場所ではありますが、スワニーに行く途中にあります♡


鎌倉市農協連即売所、通称 レンバイの一本スワニー側にあります。


「あった!コーヒーって書いてあるとこじゃない?」ってサクスケちゃんが言ったのは内緒。



そういえば、鎌倉のカレー屋さんて、キャラウェイかオクシモロンくらいしか思いつかないなぁ〜〜。


カロリー大魔王の私が頼んだのは、もちろん一番カロリーの高そうな焼きチーズカレー。


店内には迫さんもいらして、暖かいおもてなしをしてくださいました。



ご自宅を改装されたというレストランは、
とってもおしゃれ。


店名のcopepe(コペペ)は迫さんが大好きだという小笠原のビーチの名前だとか。



世界中から集めたという雑貨があちこちに飾られていました。



デザートは、小笠原レモンのソースがかかったタルトをチョイス。

なんともいえない美味しさでした。


店内もとってもアットホームで居心地がよく、 迫さんのお人柄にみんなが集まっているんだなぁ、という印象。


ご本人自らチラシを配って、接客して、
いい空間を作り出していて、


私もすっかり迫さんのファンになってしまいました^_^




最後に「なーるほどザワールド!」
のポーズで記念撮影。


小笠原レモンの味がどうしても忘れられなくて、
今度はヨーグルト食べにぜひまた行きたいです〜〜。


スワニーでの布漁りのあとに、とってもおススメのレストランです〜〜。
















 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/





冬小物 作り方