確か、あの人のブログに書いてあったはず! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

生徒さんに

「先生のブログのどこかに書いてあったはずなのに、その記事を探せなくて〜〜!」

って言われることがよくあります。





確か、あの人のブログに書いてあったはず!

と思っても、スマホで見てるとその記事を探せないこと、よくありますよね。



そんな時に私がやってる方法をシェアしますね。

(機種やアプリが違う人にはお役にたてないかも。)







まずね、「あの人のブログ」のどの記事でもいいので、開いたら、「シェア」というところを押します。

そうすると、




この画面が出てくるので、「Safariで開く」を押す。





そしたら、右上の、矢印がくるっとなってるやつを長押しします。

長押しだよ。



そしたら、デスクトップ用サイトを表示とあるので、それを押します。






そうすると、パソコンで見る時みたいな画面になります。





そしたら、「このブログを検索する」っていうところがあるので、そこに、思い当たるキーワードを入れます。








例えば、「タック  計算」とか
キーワードとキーワードの間にはスペースを入れてください。


で検索すると、






そのキーワードが入っている記事がズラーっと出てくるので、探しやすくなるよ。


やってみてねー。




週末ショップオープンしていますー。


 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/





冬小物 作り方