ドレープコクーンワンピースの身頃が出来たー | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


まだまだ寒いけど、冬物、足りてないけど。

最近、春物ばっかり縫ってるので、もう気持ちは
春です〜〜。


なので、冬はなんとか手持ちの服で乗り切って、
春物に着手しようと思います。





ドレープコクーンワンピース。


身頃だけ出来ました。




日暮里購入品の記事でも書いた、ナガトの本館で買ったとろみ生地。


てろんてろん感が好きー。



これ、もしかして、身頃だけでブラウスとして着てもいいかも。


前身頃のタックがいい感じに上がるので、今流行りの前だけイン風に着れるかも。



レシピの用尺とおりに買ったので、スカート丈を長くアレンジたいのに、大丈夫かなぁ、と心配したけど、スカートを長くしても、さらに布が余りました。


本は、パターンショップの用尺って、ほんとに
ゆとりたっぷりで書いてあるね。


ポケットの付け方が面白いよ。

なるほどー。

このポケットの付け方、色々応用できそうー。




後ろ姿はこんな感じ♡



まだまだ寒いけど、
日が落ちるのがちょっと遅くなって

嬉しいです。


春が待ち遠しいなぁ。