姪っ子ちゃんに作ったポーチ。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

先日、姪っ子ちゃんと一緒にSWANYに行ったときに買ったもの。

レッスンバッグふたつ必要とのことで、ふたつ分のレッスンバッグに必要な材料はもちろん買ったのですが、

姪っ子ちゃん、なかなかお店を出ようとしない!!

そりゃそうです。あんなに乙女ごごろをわしづかみにしちゃうお店だもん!!

「バッグ以外にも作ってほしいものがあったら、何でも作れるよ?」と言ったら、

姪っ子ちゃん、ビニールコーティングのコーナーでうろうろ。

写真中央にくるくるっとなったビニコがあるでしょ?その柄が 気に入ったようで。

ってことで、作ってあげたポーチがこちら。


スワニーレッスンバッグ10

 ビニールコーティングの縫い方・基本編→→→ ★★★
ビニールコーティングの縫い方・道具編→→→ ★★★
ビニールコーティングの縫い方→→→ ★★★
ビニールコーティングの縫い方→→→ ★★★

ビニコのポーチの作り方もいずれアップします~~。