姪っ子にレッスンバッグ作ってあげた♪ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

姪っ子にレッスンバッグを作ってくれと頼まれて、一緒にSWANYに行ってきた。

久しぶりのSWANY

レッスンバッグ、自分のオリジナルのレシピもあったんだけど、
今、家庭内引っ越し中で荷物がぐちゃぐちゃしてて、
レシピすぐに探せる自信がなかったのと、
スワニーに飾ってあるサンプルをみて、姪っ子ちゃんが、
「このカタチがいい!!」っていうので、寸法図をもらってきた。


スワニーでは1000円分のレシートで一枚、寸法図もらえます。

姪っ子が選んだ寸法図↑↑
もらった寸法図、どうせ次使うことないと思って直接ジョキジョキ・・・・。


できた♪

布も組み合わせもぜーんぶ、姪っ子ちゃん本人が選びました♪
さすが女の子、センスいい~~。

「このワンちゃん柄、かわいい~。絶対コレ♪」って選んだ、わんちゃん柄と
それに合わせたドット柄、クラーク&クラークですよ。お高いですよ。

お金払うの、義兄さんなので、いいですけど。





こっちがクラーク&クラークずくしで作った贅沢なレッスンバッグ。




そしてこっちが国産?のなんでもない安い布で作ったレッスンバッグ。

クラーク&クラークの材料費の三分の一以下!!





裏地も本人が、これとコレの組み合わせには、この裏地。で、レースはコレ、って選びました♪

プチがま1

そして、可愛い姪っ子のために、大サービス!!ぷちガマちゃん!!
ブルーの方のぷちがまちゃんは国産の安い布ですが、赤い方はティルダですから~~。



ぷちがま2

内側はこんな感じ。

ぷちがま3

レッスンバッグの持ち手につけてあげる♪

ぷちがま4


さりげなく裏地とお揃い♪

ぷちがま5

ポケットにこっそり隠しておこう♪

ぷちがま6

たまたま500円玉がなくて、写真は100円玉ですが、500円玉が入る大きさです。