おむつポーチの試作(最終版)ができました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

おむつポーチ1

おむつポーチの最終的な試作品ができた。

おむつポーチ9

表にもポケットつけてみた。

おむつポーチ2

別マチで。やっぱり、ファスナーが脇マチまでくるタイプのやつは、裏だけ裁ちだしマチに するということが出来なかった。 (ファスナーが上マチだけのは、裏だけ裁ちだしマチにできるけど)

おむつポーチ3

マチはもう少し広くしたほうがいいかな~と多少の迷いも残しつつ・・・・。

おむつポーチ4

前に、「おむつポーチのファスナーが脇マチにまで行ってるやつ。」って
意味わかんない?
って言ったけど、

こういうやつです。うまく説明できなくて、ごめんなさい。

四角ポーチ3



これが、ファスナーが上マチだけのやつ。
ポーチのサイズはほぼ同じですが、 ファスナーの長さがこっちは20センチ。

おむつポーチ4

で、これが、ファスナーが脇マチまで来てるやつ。ファスナーの長さは30センチ

おむつポーチ5

内ポケットもつけました。

おむつポーチ6

内側。

おむつポーチ7

裏地もすべて中縫いします。すべてミシンで縫ってます。一か所も手縫いないよ。

おむつポーチ8

どんでん返しの返し口。
裏地も中縫いする方法、どうやったらブログでお伝えできるかな~と考えながら 縫ったけど、
ちょっと難しい。
やっぱり動画じゃないと分かりにくいかもです。 で、このポーチ、中・上級者向けかもです。