NEET候補生定あき

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年09月24日(月) 20時16分22秒

ぐああああああああああああああ

テーマ:ブログ

地味な漫画だなー……

 

『白衣のカノジョ』

 

 を全部見終わった。

 5巻6巻が店頭では新品で手に入らなかったので、通販サイトを使って注文したら、5巻はもう手に入んねーよと言われ、6巻だけ手元にやってくるという酷い焦らしプレイを受け、どうやって5巻を手に入れようと思っていたところで、館山に釣りに行った後、帰りに寄った富津の辺りのブックオフに100円で売っていたのを発見し、ようやく5巻をゲット。

 

 田舎のブックオフには本当にいろいろな物があるな……。

 白衣のカノジョ、新品も中古もほとんど出回ってないのに、富津の辺りには読者が数人いたってこったな。

 

 酔っぱらって同僚の横でオナニーをする事から始まる二人の純愛物語は、割と生々しいセックスの話ばかりで、最終的には結婚をして、結婚した上でセックスというものがどのようなものになるのかという、終始生々しいセックスの話ばかりの恋愛漫画で、始まりから終わりまで、スゴイ地味な作品だった。

 

すごく良かった

 

 こういう漫画を読むと、恋がしたくなるなぁ……と思ってしまう、キモい30代半ばなのであった。

2018年09月11日(火) 21時35分41秒

よし、辞めよう

テーマ:ブログ

俺は地獄に落ちるかもわからんね

 3社から出た内定を全て蹴る事にした。

 曖昧ではあるものの、退職までタイムリミットがあるなかで、かなり消極的な思考で選んだ応募先の為、「本当にここで働いていきたいのだろうか?」という自分への問いに

 

んー、やっぱやだな

 

 という答えしか導きだせない為、悩みに悩んだ末、内定連絡の翌日にはお断りというもう、人としてどうなんだという所業。

 

 特に、うち一社は、仕事内容そのものには非常に興味があるし、実際悩んだのだけど、年間休日数が80~90日前後というのはいかんせん無理があるんじゃないかという結論に至った。

 体が元気なうちは、それで頑張って稼げるけど、体力が落ちてきた後にその環境で働き続けるのは無理あるよなぁ……。

 

 本当に思うのは、もうちょっときちんと考えて生きなきゃダメだなって心底思う。

 マジで。

2018年09月09日(日) 23時38分53秒

いいかげん、やめるか

テーマ:ブログ

ギャンブルは損する一方

 

 友人とスロットを打ちに行った。

 パチンコもスロットも、新しい物になればなるほどクソつまらなくなっているという傾向にありまして、自分が好きな台が徐々にお店から消え、未だに置いてあるところも低貸になっているというのが現状。

 友人の好きな台が、既に県内に2店しかなくなっていて、完全になくなる前に打ちに行こうっつー流れ。

 

 その店に、定あきが打ちたい台は特に無かったので、とりあえず

 

スロット ガールズ&パンツァー

 

 を打ってみた所、0回転からスタートして1200の天井までハマるという最悪のスタート。

 5円スロットだからそれでも7000円程度しか使ってないけど。

 

 黒森峰→プラウダと勝った後、聖グロが対戦相手になり、聖グロは勝利確定のアンツィオを除けば勝利期待度の一番高い対戦相手なのだけど、最後のダーさんとの一騎打ちのエピソードで負けるという、本当にクソ台ですありがとうございました。的終わり方で終わる。

 

 その後、ネタ台の

 

スロット ミルキィホームズTD

 

 を打ち始める。5000円程使ったところでフリーズをゲットしたものの最低の100ゲームしか乗らずに即終了。

 結局、友人と二人して惨敗。

 友人と飯を食って、家に送り届けた後、定あきは帰り道の途中にある

 

甘パチ 百花繚乱

 

 の打てる店に寄った。

 再度惨敗した。

 ST中に武蔵を相手に幸村が勝利するという超レア現象を2回連続で見てド肝を抜かれたものの、結局全部飲まれた上に

 

サムラストック1回→義仙萌えカットイン→リーチ中金虎柄カットイン→外れ

 

 というクソ現象を見て心が折れた。

 最後に何か、何か得て帰りたいと、百花繚乱並みに古い台

 

甘パチ 南国育ちinハワイ

 

 を打つ。

 打ち始めて少しして、画面の右に設置されている3匹の蝶の役物が、リーチ前の演出で赤く光って羽ばたくという初めての現象を見て、「あれ?熱い?」と期待し、さらにそこから疑似3に発展し、「当たった?」くらいに思ったものの

 

役物蝶が赤く羽ばたく→疑似3→ロングリーチ→外れ

 

 更に心が折れた。

 しかし、それで諦めなかった定あきにようやく流れがやってきた

 リプレイ確定の上で、ステップアップが5段階まで進むという期待度の高さ。そして、疑似2でSDキャラ達の服が虎柄に。ようやく当たりがきた。

 

リプレイ確定ステップアップマックス

 ↓

疑似1

 ↓

リプレイ確定ステップアップキャラの服が虎柄

 ↓

疑似2

 ↓

再び虎柄ステップアップ

 ↓

リーチ

 ↓

図柄ジョディ化

 ↓

ナツ萌えカットイン

 ↓

蝶群予告

 ↓

激アツ表示

 ↓

波乗りリーチ外れ

 ↓

ラストチャンス発展なし外れ

 

 心が潰れた。

 忘れてたわ……、平和、と言うか南国育ちのこの凶悪外れ演出、南国育ちなんて長らくまともに打ってなかったから、どんだけ激アツ演出が重なっても平気で外してくるという心を折りにくるスタイルを忘れていた。

 だって本気で当たると期待してたもん。5年前の俺なら5割くらいの確率で外れる事を予想してたくらいの内容だった。

 

疑似連→回転の始動が繰り返される演出。3度続けば当たりへの期待度が高くなるが、昨今の台においては3度続いたら大体当たり確定

虎柄→虎みたいな柄が出現。これが出てきた時点で当たりへの期待度が非常に高まる

ジョディ→南国育ちの名物キャラ、このキャラが出現した時点で当たりへの期待度が非常に高まる

萌えカットイン→平和のアニメ系、萌え系台の演出で、萌え画像が表示され、当たりへの期待度が非常に高まる

蝶群予告→群予告と言ってリーチが成立した後等に何かしらの群れが通過する演出、当たりへの期待度が非常に高まる

激アツ表示→パチンコ・スロット全般において当たりへの期待度が非常に高い事を「激アツ」と言うが、それが表示される

 

 紛らわしいけど、疑似連が3回続いた状態を疑似4と呼ぶんだけど、疑似4以外全激アツ演出揃ってんのに当たらない。

 さすがにここまで外道な経験ができるのは南国育ちだけだと思う。

 激熱演出が外れるって経験は、それなりにパチンコ打てば誰でも経験するけど、ここまで酷い経験がサクサクできる台は南国育ちだけ!

 

 そら新台も出ないわ……。

2018年09月06日(木) 23時38分23秒

俺のバカっぷりがスゴイ!

テーマ:ブログ

嘘がつけない男、定あきです

 

 一日仕事休んで、午前と午後で2件面接受けてきた。

 うち午前のほうは、役員との最終面接。

 午後の方は職種み微妙だし、完全にお断りムードなので語る事はなし。

 

 役員との最終面接は、いくつかピンポイントでマズった点を除けば悪くなかったと思うんだけど……。

 まあダメだろうなぁってのが正直な所。

 

 店長職としての応募で、店長をするにあたって、取り扱う商材の問題で警察に登録しなければならないことがあるらしい。

 そこで

 

「前科はありますか?」

 

 と聞かれた。

ある

 

 あるよ前科。

 若気の至りで宗教の勧誘をぶんなぐって過剰防衛で傷害の前科がある。

 もう15年近く前のことなので全然覚えてなかったが、そう言えば俺前科持ちだった……ハハ

 まあ正直に言ったけど。

 

「学生のころ夜中に絡まれて抵抗したらケガをさせてしまって過剰防衛で前科があります。裁判は省略されましたけど、前科になってるはずです」

 

 と正直に言っておいた。

 でも当時19だったし、審判不開催だったから、もしかして不起訴処分で前科になってないかもしれん可能性が出てきた。

 まあしゃあない。

 

 どちらかというと、今回の面接で馬鹿を晒したのはもう一つ。

 釣り具関係の仕事で、もちろん「釣りが好きかどうか?」という点が話題になる。

 

Q、釣りはよくする?

A、この夏は毎週海行きました

 

 というところから始まって、最後の質問。

 

Q、釣り船には乗ったりしないの?

A、乗りたいと思いますけど、乗る気はありません。

 

「は?意味がわからないんだけど」

 

 と面接官に言われた。

 乗船賃が高いから、興味はあるけど乗る気はない。という事を話した。

 

なんでだろう?

 

 自分でも良く分からんのだけど、「興味はあるんですけどねー。乗ってみたいんですけど、やはり料金が高いですからねー」とかお茶を濁しておけばよかったのに

 

乗らない

 

 と、きっぱり言い切ってしまった。

 なんでだろう。

 まあ徹頭徹尾本音なんだけど、なぜ言ってしまったのか分からない。

 別に面接でそこまで馬鹿正直でいる必要なんて無いのに、なんでだろうか……。

 

 まあアレだな。

 本当に俺はアレだな!

 

2018年09月04日(火) 21時47分29秒

怖っ!!

テーマ:ブログ

なんだろうね……それは引く

 

 役員面接の日程が決まっても、そこに慢心することなく、違う仕事へのアプローチを怠らない!

 だってもっと楽で高給な仕事があるかもしれないからねっ!!

 どうも、クズです。

 

 県内で募集している所に2件応募した。

 

 片方は恐らく今まで応募した中で一番近い場所。

 もう一つは県内でも交通の要所である発展部。

 

 土曜にメールが来たので、月曜に読んでもらえればいいかと、土曜にメールを返信した。

 そのメールに対する返信が日曜に来た。

 

 日曜も仕事してるのかー

 あー

 

 目的の業種、職種として応募したけど、考え直していろいろ調べたらブラック気味だったので、丁寧に辞退のメールを送信した。

 夜の9時にメールの返信が来た。

 

 この時間まで仕事してるのかー

 あー

 

 嘘偽りないという意味では良いのかもしれないけど、明らかにイメージダウンであることは自覚しろ!!

 まあ前者の方は、今日面接受けてきたけど、なかなか心休まらない仕事なのかなとは思った。

 建前上の年間休日数は100日ちょっとくらい。

 

 実際の休日取得実績は、おそらく年間80日くらい。

 

 んー……仕事自体は経験として貴重だし、まあ足りてはいないけど給与には反映されてる感じはする。

 んー……。

 

 年間休日実績120日オーバーで仕事探そうかな……

2018年09月03日(月) 23時02分09秒

なん……だと……

テーマ:ブログ

 

 

 転職をする上で、転職に必要な情報やモラル、マナーを少しずつ少しずつ学んでいっている定あき。

 謙虚とか努力とかそういうんではなく、むしろ

 

最初からキチっと学んでから挑めよ

 

 って話しな訳ですが……

 基本的に自分に正直な定あきさん

 考え方のベースとして

 

NG行為だろうがなんだろうが、自分に正直でなきゃアカン!!

 

 という頭の悪いアレな感じの為、まあ当然全部落ちる。

 

Q、なぜ転職するんですか?

 

A、今の会社がクソだからです。

 

 という本気でやっちゃいけない事を当然のごとくやってきた訳です。

 しかし、ことごとく面接を通る様子が無い為、さすがに頭の悪い定あきでも、このまま頭の悪いやり方をしていたら路頭に迷うことになると考えなおした為、少しずつ各所※から面接のマナーや有効な手法なんかを勉強している訳です。

 

※主にyoutubeの啓蒙動画

 

 これを書いている翌日にも面接が入っていて、その二日後にも面接が入っていて、その翌週にも面接が入っている。

 ここのところ毎週3社程度は面接を受けているのですが、結果は芳しくありません。

 何故なら、非常に低いモラルで面接に挑んでいる為、芳しい結果が出る訳もない。

 ともすれば、最初の5社くらいに持って行った履歴書は、写真がノーネクタイです。

 

 つーことで、最近はyoutubeで専門家の解説動画を見て、ベースとなる転職行動のモラルを学んでいる訳ですが、なかなか勉強になるというか、多分本当に「転職するならそんくらい弁えておけよバカ」ってレベルの内容を学んでいます。

 そうして明日や明々後日の面接にむけて、「有能な人材だと勘違いさせる」面接の内容を色々考えているのですが……

 

先週受けた会社から

役員面接の案内来た

 

 マジか

 社交辞令なんだろうけど、「検査試験が素晴らしい点数でしたので、是非役員面接にお越しください」とか言われた。

 別に俺みたいな人材にお世辞を言ってまで人を集めなきゃいけないようなブラックな会社ではないと思うんだけどな。

 

 まあ直近で最後に受けた会社だから、それなりに面接の厳守しないといけないセオリーを守った面接ではあったから、驚きってんでもないけど、そもそもその検査試験の文章把握と数的資料把握の方で、制限時間内に全問回答しきれなかったから、そっちで落とされると思ったんだが……建前ではそっちの点数は悪くなかったとの事。

 

 んー……

 やりたいように適当に面接で好き勝手言ってても受かるもんなんだな。

2018年08月31日(金) 17時00分14秒

なんでやねん!!

テーマ:ブログ

もおおおおおおおおおおおおおおお!!

 

7〜21日をめどとしたお手配を案内しておりました下記ご注文商品について、
現在出版社・製造元へ発注し入荷を待っております。
入荷次第発送いたしますので今しばらくお待ちください。

【※アウトレットブックをご注文の場合、通常3-9日にて出荷いたします】

ご注文番号:**********
----------------------------------------------------------------------
商品名  :白衣のカノジョ 5 (ヤングジャンプコミックスGJ)
著者名  :日坂 水柯
価格   :607円(税込)
数量   :1
----------------------------------------------------------------------

なお出版社・製造元にて品切れになっていた場合お手配ができなくなり、
その旨の判明までに 1〜3週間ほどお時間をいただく場合がございます。
何とぞご了承ください。

 

 ぴゃあああああああああああああああああああああああああああ

 

 俺だけを狙った精神攻撃が起こっている。

 

2018年08月30日(木) 23時52分41秒

どういうこっちゃい!!!!

テーマ:ブログ

もう俺は疲れたよ……

 

 連日いくつかの大型書店を巡る。

 

 日坂水柯の『白衣のカノジョ』5巻、6巻を探して。

 

 アパートで上の階に住んでいる、年下の同僚が、酒に酔って自分の目の前でオナニーをするところから始まるラブストーリー。

 と書くと、ひどく下品な漫画に思えるかもしれないけど、割と淡々と真面目に恋愛してる本だと思う。

 

 完結していて、5巻と6巻が出た頃に全然意識していなかった為、買いそびれて今に至る。

 そして手に入れたくて、新宿の紀伊国屋書店、アニメイト、秋葉原の書泉、ヨドバシの上の本屋、上野駅の中の本屋、等々いろんな本屋を探したのだけど、見つからない。

 マジで見つからない。

 

 なんなん!?

 

 完結してるとは言え、そんなにドマイナーかい!!

 アニメイトとかそういう店って、案外おいてるもんだと思うけど、無いんだよ!

 あの書泉にすらねーんだもんよ!!

 

 面倒なので通販で買う事にした。

 

 PS.転職することを会社に伝えました☆ミ

2018年08月10日(金) 01時20分49秒

外堀を、埋めさせない!!

テーマ:ブログ

どんなに外堀を埋められたって気にしない!!

 

 うちの会社、決算が8月で、8月を契機に1年が切り替わるから、8月っていろいろと年間の目標値とか計画とか決めるのよね。

 だから、来年は一年こういう風に頑張る!とかこんくらいの数字を達成する!とか決めるの。

 

俺年内に辞めるつもりだけど

 

 ガンガン「来年はこの部分をこうします」とか「その件についてはこういう風に今後やってくのが良いんじゃないでしょうか」とか今後の運営手続きみたいなの発言してる。

 今月の給料日に社長に言うつもりではあるけど、辞めようとしてるくせに来年も超頑張ります!オーラを出して見たりしてる。

 

 頑張る気なんてねーよ!

 今の安月給でなんの頑張り期待してんだよ!

 人事采配がめちゃくちゃでまともなモラルのある職場も維持できねーわ、給料安いわ、その上で駅前の一等地にビル立てるわ、誰が付き合ってられっか!!

 誰も辞めようとしないのは、俺以外の全員がだいたい生活を盾に取られてるだけじゃい!!

 

 どんなに来年度どうこうと年間の目標的な外堀が埋まろうと、俺はそんな事には屈しない!!

2018年07月23日(月) 00時18分06秒

人と接する上で心掛けた方が良いこと

テーマ:ブログ

「人と接する上で心掛けた方が良い事」

 

 今日受けてきた公務員試験経験者枠の後半の作文のテーマ

 中学生の道徳レベルのテーマだと正直思う

 ただ、そのレベルのテーマだからこそ、おそらく個人の考える主張ではなく、何かしらキーワードとして出てこなければいけない言葉や、取り上げられるべき考え方のような物が設定されていて、それに触れていないと点を貰えないのではないかと思う

 

・他者の価値観を否定しない

・一方的に喋る会話のできない人間にはならない

 

 という二点で書いてみたけど、「喋る」を「喋べる」という間違った書き方をしている以外、普通に読める文を書いたと思う。評価の対象となる方向性かどうかは別として

 原稿用紙2枚を書くのだけど、適当に書いていって、文字数オーバー無しで、残ったマスは最後の1文字分という絶妙な仕上がりになった。

 作文はなかなか悪くない出来だと自負している。

 

前半の一般教養で即死しているけど

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス