「コロナに逆襲!ダイエット!」~コロナが私にもたらした新しい脂肪 | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

コロナが私にもたらしたもの

もう一つは、、、新しい脂肪・・・です。

 

この度

目出度く???

史上最高体重を更新しました!

95kgオーバー!!!

去年から14kgリバウンド!!!

 

 

今までの最高が95kgちょうどだったので、

やったー!?最重量!

って言ってる場合かw

95.2kg!!どーん!

image

どうせここまで太ったなら、

100kg目指して、もう少し頑張ろうと思ったのですが、

年齢と健康を考慮して断念しました。

 

過去のダイエットについては、2016年

「人生最後のダイエット」ご参照ください。

https://ameblo.jp/cross-clinic/entry-12207279168.html

 

 


 

ところで、

新しい脂肪って、何なん?て思われるかもしれませんが、

何だか新しい形状?と言うか

新しい脂肪の付き方?と言うか

 

年齢のせいか?

何度となく繰り返したダイエット治療のせいか?

 

コロナ太りなんて

生易しいものではありません。

 

 

かなりのデブ!になってしまった。

image

 

 

 

ちなみに、

去年のアラカンダイエットと称した頃のフォルム

今から見ると痩せてるw

 

「アラカン・ダイエット~還暦までに健康体重」

 

 

 

 

アラカンダイエットは赤(アンダーアーマー)で失敗したので、

今回は心機一転、青(アディダス)のトレーニングウエアに変えてみました。

 

足元も去年はダサかったので、

ベルルッティの青色の革のスニーカーに変えました。

 

 

 

 

でも、横から見るとさらにデブです!

image


グラフは、

2019年1月~2020年6月までの体重経過です。

2019年1月から6月くらいまで

アラカンダイエットで、約10kgの減量をしましたが、

あえなく挫折、2019年5月27日81.1kgの記録が最軽量でした。

そこからV字リバウンド、よく考えたら令和になって太りまくってますね。

今年1月にちょっとダイエットしましたが、あとはコロナ太りで一気に人生最高体重!

ダイエット中はマメに体重測りますが、非ダイエット中は、体重計に全く乗りません。

 

 

 

 

 

1年で約14kgのV字リバウンド

ある意味すごい!令和のリバウンド王じゃー!

 

2019年5月27日 81.1kg

 

2019年6月10日 95.2kg

 

 

おまけに、体脂肪率も堂々の30www

 

 

と言うことで、

ダイエット開始します。

 

題して

「コロナに逆襲!ダイエット!」

 

とりあえず、目標は大きく25kg減! 目指します!

 

私のダイエット標語です。

「いつでも、どこでも、何度でも 今日から、今から ダイエット」

 

 

またまた~、どうせ失敗するでしょ~

とお思いのあなた!

 

しばらく、生暖かくお付き合いください。

 

しばらくダイエットネタやります。