『健美同源』~クロスクリニック院長ブログ~

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

NEW !
テーマ:

マイクロダイエット(サニーヘルス)の会報誌、ドクターズチョイス

に25年間のマイクロダイエット超超ヘビーユーザーとしての私と、

クロスクリニック銀座の部分痩せマシーン、クールスカルプティング、スカルプシュアーをご紹介頂きました。

 

表紙にドドーンと載ってて、ビックリです!

 

ダイエットについて熱く語っていますよ。

(裏話、撮影当日、スーツ姿の撮影があるとは知らず、というか、こちらの連絡ミスで、スーツの用意をしていなかったので、急遽、事務所にあったスーツで、何とか今の体形に一番近いものを着てみました。体重変動が大きいので、いつのどのスーツが着れるかどうか常に分からないのです。)

 

 

クロスクリニック銀座ならびにクールスカルプティング、スカルプシュア―をご紹介頂きました。

 

 

体重減少を目的とするダイエットで、一番大事なのは厳密な食事制限ですが、一番難しいのも食事制限です。食事制限のモチベーションをどのように保つかが、ダイエット成功の鍵であり、運動や様々なダイエット法も、あくまで脇役にすぎません。糖質制限、炭水化物制限、グルテンフリーなどなど様な制限法を行う上でも、フォーミュラーダイエット食のマイクロダイエットは、カロリー計算の必要や栄養素の過不足の心配が無いので、使いやすいのです。

ダイエット中の肌栄養失調を起こすこともなく、肌に優しいダイエット法にもなります。

 

そして、どんなに食事制限しても、加齢により落ちない脂肪、更年期脂肪は、部分痩せマシーンで退治しましょう!

 

それが、また、食事制限のモチベーションになるのです。

 

私は、25年間マイクロダイエットを使用している、サニーヘルス公認のヘビーユーザーですが、私が考案したマイクロダイエットの使用法に、お出かけ中のペットボトルでのマイクロ作成法、炭酸マイクロダイエットなどがあります。

 

まあ、いずれにしろ、長続きするのは、私にとっては、マイクロダイエットは味が美味しいく、飽きがこないからかもしれません。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

冷却脂肪減少術クールスカルプティングのアドヴァンテッジシリーズに新しい2つのアプリケーターが増えました。

 

吸引型の全面冷却アプリケーターは4種類、フラットタイプを入れると全部で5種類の新型がそろいました。

 

クルアド・プラス

CoolAdvantage Plus(プラス) :写真左赤丸

クルアド・プチ

CoolAdvantage Petite(プチ) :写真左から3番目青丸

 

 

 

クルアド・プラスは、

クールマックスの後継機種ですが、

吸引がマイルドな全面冷却で、クールマックスより断然楽に、効果も上がります。男性や脂肪量の多い方にお勧めできそうです。

45分の施術時間です。

 

クルアド・プチは、

クールカーブ、クールカーブプラスの後継機種です。

女性のウエスト、二の腕、ブラファットなどにフィットします。

35分の施術時間です。

 

 

と、言うわけで、

早速、自己体験

 

下腹部全体にクルアド・プラス、右腰にクルアド・プチを2台同時のデュアルスカルプティング 

 

クルアド・プラスは、

それなりのガタイの男性、女性?の

「がっちっり脂肪」に破壊力抜群ですね。

 

結局、只今6kgくらいリバウンドしている私、そのほとんどがお腹のお肉になっているので、クルアド・プラスは、待ってました!なのです。

 

クルアド・プチは、

脇腹や女性のハミ肉にぴったりはまります。

二の腕など通常のクルアドが大きすぎた方にもぴったりなのです。

クルアド・プチは、

両腕、2台同時治療「デュアル・スカルプティング」も出来ます。

 

クールスカルプティングは、

昨年、冷却プレートで挟んで冷却の旧型のプレートタイプから

全面冷却型のアドヴァンテッジに改良されました。

 

旧型クールスカルプティング

冷却プレート型:挟んだ皮膚を両面から冷却

 

新型クールアドヴァンテッジ(クルアド)

全面冷却型:接触面全面で冷却するため、冷却面積効率アップ、治療時間短縮、吸引がマイルドで痛みや内出血も少ない。

 

クールスカルプティングの新型クルアドのバリエーションは、

クルアド、クールミニ、クルアド・プラス、クルアド・プチとどんどん増え、

ますます、進化しています。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

徳島の赤池クリニック&ascグループのセミナー

「医療痩身はどこまで進化しているのか」 にゲスト講師として参加してまいりました。メイン機種は、クールスカルプティングとスカルプシュアー、赤池先生が主にクールスカルプティングを、私がスカルプシュアーを担当して講演しました。

 

 

 

場内は徳島マダムの熱気でムンムンです。

 

 

 

脂肪細胞の形態や機能、脂肪代謝のお話と、レーザー熱による脂肪減少治療「スカルプシュアー」、私のメガダイエット経験について講演いたしました。5年前にもお呼び頂いたので今回で2度目です。

 

前回も参加していただいたお客さまから、親戚のおばちゃんのように、あんた!前よりいいよ!若返っているよ!とお声をかけて頂きました。

 

 

 

お隣の体験コーナーも大盛況!

 

 

仲良しの赤池瞳先生と

 

徳島についてザックリ!

徳島市は、吉野川の河口近く三角州に発達した都市で、戦国末期に豊臣秀吉股肱の臣、蜂須賀正勝(小六)の子、家政が藩祖となり維新まで継続し、徳島城の城下町として栄えました。

徳島城は、南北を天然の川に挟まれた要害に、その川を堀として活用しています。今の地図だと、北が助任川、南がJRの線路になっていますが元は寺島川と言う川でした。もちろん阿波おどりが有名ですよね。

 

 

グーグルマップでは、中央の緑が徳島城跡、北が助任川、南がJRの線路に挟まれています。

印の部分がセミナー会場のホテルで、私の宿泊場所でした。

 

 

ホテルから見える景色で、手前がJR, 正面の緑が徳島城跡

 

そのはるか向こうは、海ではなく、吉野川です。

 

市内には川が多く、水運として使われていたと推測できますが、今は川沿いにはヨット、船舶が多く停泊しているそうで、

 

そんなヨットハーバーが見えるレストランで、セミナー後の懇親会をしていただきました。

 

 

なんと!お箸袋に見慣れたマークが!!

 

 

メインはシェフがお肉を焼いてくれました。

 

 

フルコースを頂いた最後に、お店の方は、スイーツにうるさいのが来るとプレッシャーを受けていたそうで、特別に私だけデザート2種でした。

 

特製クリームブリュレ、外は熱々、中には冷たいアイスとマスカットが入っていました。

 

地元徳島の美味しい食材のお料理を、これでもかと満腹まで頂きました。御馳走様でした!

 

 

赤池クリニックの皆様と

 

 

前の晩、徹夜でプレゼン準備し、そのまま飛行機に飛び乗った私は、セミナーから懇親会の宴会、カラオケまで、楽しく、まさに夢うつつの状態でした。

 

赤池先生、ascの皆様、本当にお世話になり、ありがとうございました。

 

ところで、昨日帰ってきて、体重計に乗ってはじめて、現実に目覚めました。

こりゃもう、スカルプシュア―、クルスカやりまくるしかないようです。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。