私の最新海苔弁事情 ぐほほい! | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

私の最新海苔弁事情 ぐほほい!

海苔弁のアタマで丼をこしらへた.

 

 

海苔弁を丼仕様にしてどうするのか.

 

海苔弁は弁当のままでよいではないか.

 

 

海苔弁は弁当であってこその海苔弁なのデハナイカ.

 

とのご意見にはまったくその通りに迎合いたす次第です.

 

 

デハアリマスがアレです,おっほほい.

 

丼の白飯に細切り佃煮昆布を敷いてみるのもええデハネーカ.

 

 

そこに鰹節削りを散布いたしまして,よほほい.

 

大ぶりの海苔などで被覆いたしますれば,うほほい.

 

 

丼上のこういった顛末にもアレです,やほほい.

 

海苔弁の丼変化とご理解いただけるのデハネエノンカ.

 

 

そう思うのですが,いかがでしょうか.

 

本日はかけそばとのセットを誂へました,いかがでしょうか.

 

 

どっかの路麺チェーンでこんなセットあったね,うふふ.

 

でも,清酒が付くという点で自作の方が勝る,私はそう思います.

 

 

コロッケにはこうのようにアレです,うひょひょ.

 

タルタルとソースの相がけ方式とするのがよろしかろう.

 

 

そばは路麺と同じようにアレです.

 

ふにゃモソの茹で麺を用いることです.

 

 

そばを啜りチクワの磯辺を齧るほどにアレです.

 

このセットの存在価値を心より賞賛することとなりましょう.

 

 

でも,やっぱり海苔弁は弁当がいいな.

 

とも気付かされることになるのです,わっはは.

 

 

また,別の日のことですがアレです.

 

調子に乗ってこんなんもこしらへてしまうのです.

 

 

軽くトーストしたパンにマヨと佃煮昆布.

 

そこを同サイズ(ここが大事)の海苔で被覆いたしまして.

 

 

すでにご明察のようにアレです,おほほい.

 

そこに海苔弁惣菜を陳列してしまうのです,よほほい.

 

 

海苔弁オープンサンドです.

 

いかがでしょうか,いかがでしょうか.

 

 

もはやここまで来るとチカラ技だよね.

 

そこはかとなく苦肉の策感もただよいます(笑).

 

 

ご経験のある方にはご理解いただけると思うのですが.

 

箸ではかなり食べにくい,フォークとナイフがよろしかろう.

 

 

コロッケをフォークで食べる.

 

これはほぼほぼ穏当な感覚とも謂へますが.

 

 

チクワの磯辺を食べるとなるとアレです.

 

なんか違うかな,と多少の違和感が拭えません.

 

 

焼き鮭などに至りましてはアレです.

 

その違和感も最大なものになるのを実感するのです.

 

 

やっぱり海苔弁は弁当がいいな.

 

あらためてそう痛感することになるのです,ぐあっは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルフィーユ海苔弁です.

 

これは自作海苔弁史の中でも渾身のオサレ作品です.

 

当時流行ったスマート飯にヒントを得た,なんのこっちゃ.

 

 

 

昭和の働くお父さん弁当をイメージしました.

 

給料日仕様なのでメザシとウインナがのった豪華版です.

 

やはり海苔弁にはアルマイト製の弁当箱が似合うね,うふふ.

 

 

 

海弁事情も海苔弁ジジョーとなります(笑).

 

潮の香りが海苔弁の美味しさをいっそうのものにする.

 

皆様もぜひお試しいただければおよろしいかと,うっほっほい.