アナザー・ライフの海弁事情,いかがでしょうか | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

アナザー・ライフの海弁事情,いかがでしょうか

まずはじめにアレです,おほほい.

 

海弁とは何どいや,と問われますればよ.

 

 

海で食べるお弁当はいかが,というハナシです.

 

すみませんです,安直な考慮で本当にすみませんです.

 

 

アナザー・ライフな場面では.

 

なにはなくともアレです,ふっふっふ.

 

海の叙景には比較的恵まれた場面なのです.

 

 

であるので,私といたしましては事あるごとに.

 

手ずから弁当を携えて海へと漫歩することのある.

 

見晴らしのよい芝山などに茣蓙のうすべりを敷くことのある.

 

 

例によりましておにぎり弁当().

 

お弁当って蓋を取る時に愉しみがある.

 

そうは思いませんか,うふふ,私は思います.

 

 

あとは茣蓙にごろりと横になりましてよ.

 

海から吹く潮風を気ままに享受いたしましてよ.

 

 

焼き目刺しを齧って一杯,なんつーのも.

 

すべからくオツではねーかと思うんであんすのよ.

 

 

海で食べるとおにぎりさえもが極上の味覚となる.

 

子供の頃に海水浴で食べたあの味が彷彿としてくるのです.

 

 

この松竹梅竹ペット(),いいでっしょ.

 

こういう場面では最適博覧会な携帯酒ですよね.

 

アナザー・ライフで密かに大量備蓄しておるのだ,わはは.

 

 

藁紐を目に通して作るから目刺し.

 

その穴から見る海の景色もまた趣きあり.

 

オーシャン・スルー・ジ・アイズ,なんのこっちゃ.

 

 

さて,日も変わりましてアレです.

 

今日は堤防の上で穏やかな海を眺めている.

 

このまま暮れ行くのもアナザー・ライフの風流としている.

 

 

そんな場面ではよ,うっひょほい.

 

無骨なドカベンスタイルも好ましいのではないか.

 

そうは思いませんか,私は意味もなくそう思います.

 

 

 

ごぞんじ,愛用のアルマイト製です().

 

これには必ずや鮭海苔仕様とするのがいいね.

 

昔からこれは豪華上乗せ弁当の定番品目ですからな.

 

 

この弁当箱は面積が広いからね.

 

蓋を開けたときの悦びもひとしおです.

 

 

 

日は既に没して暮潮静に岸を打つさま.

 

水辺の興趣さすがに棄てがたきものあり.

 

 

薄暮の水平線を外国汽船が進む時.

 

アナザー・ライフの旅情はなおいっそうのものになる.

 

 

だからそれがどうしたというのだ.

 

ぶっはははは!