祝!「中延 六文そば」の天ぷらお持ち帰りが再開(2)! | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

祝!「中延 六文そば」の天ぷらお持ち帰りが再開(2)!

納得いたしかねた部分とはこれです.

 

 

せっかくの自宅六文そばごっこ(笑)だというのにアレだ.

 

前回のような朱塗りのそば丼では雰囲気が出ぬではないか.

 

 

立ち食いそば情緒に欠けるデハナイカ!

 

でありますので,後日,早速アマゾンにてアレです.

 

 

それらしいそば丼を贖うことにしたのです,おほほい.

 

こういった行動に関しては結構マメな男です,よっほほい.

 

 

六文そばと同じ丼を見つけた,よくないっすか.

 

幾多の路麺駅麺で用いられている汎用丼ですね,これ.

 

 

こちらも立ち食いそば丼としてはポピュラーよね.

 

今後の路麺ごっこ(笑)においても大活躍することになりましょう.

 

 

ぐっと六文ぽさが高まったと思いませんか.

 

私は思います,これ買ってよかったなあ,うっふふふ.

 

 

調子も高くなってまいりましたのでアレです.

 

本日はこんなんご用意いたしました,げそ寿司です.

 

 

押忍!ご明察のように,今回は同族の黄色看板系路麺.

 

日暮里の一由そばごっこ(笑)とする所存なのです,うほほい.

 

 

お店の差こそありますがアレです.

 

黄色看板系ではどこでも一番人気のげそ天ぷらです.

 

 

粉砕したげそ天を紅生姜ミックスの寿司飯にオンした逸品です.

 

一由そばの最高傑作とも謳われるのも納得の品目というわけです.

 

 

それにしても,六文の天ぷら持ち帰り再開は絶賛に価する.

 

私などにとりましては本年最大の福音とも謂へましょう,わっはは.

 

 

であるので,日々,頻繁に喫することになるのです.

 

もはや茹で麺はアレです,必須の常備品目となったとです.

 

 

この日はアレです,のほほい.

 

こんなんこしらへました,いかがでしょうか.

 

 

紅生姜メシの茶碗盛りです.

 

青唐辛子のきざみを乗せたのは私の工夫です.

 

 

げそ寿司の変化球バージョンです,いかがでしょうか.

 

こういうやりたい放題が可能なのです,いかがでしょうか.

 

 

これでげそ寿司では成し得なかったアレです.

 

そばのワンバン着地も思いのままとなりました,おっほっほい.

 

 

これです,これがやりたかったのです,よろしいか.

 

つゆに程よく浸軟したげそ天をおもむろにトッピングするのです.

 

 

うっひ〜,たまりません,たまりません.

 

げそ寿司とはまた違った美味に陶然となってしまう俺なのです.

 

 

 

 


 

 

 

 

 

元祖,日暮里一由そばのげそ寿司です.

 

この日は飲み会のお土産に買って行ったんだ.

 

もちろん大人気だったのは言うを俟ちません,うっふふ.

 

 

 

 

 

 

自宅と言はずアナザーと言はずアレです.

 

私はこれまでにもげそ寿司を頻繁に自作しています.

 

でもね,これからは六文のお持ち帰りでやれるのが最高だよね.