模倣メシ「ゲソ寿司」,ぬはは! | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

模倣メシ「ゲソ寿司」,ぬはは!

B級グルメファンの間ではけだし著名です.

日暮里の某路麺店()で供するゲソ寿司()とやらが絶品らしい.



残念ですが,そこは呑れる路麺じゃねえんです.

加えて遠路である,私の足は向かない,そこでだ.

ゲソの天ぷらをテイクアウトして模倣メシを企画する.



日暮里路麺の同系列とも言えるこちらへ.

同じような各種の揚げたて天ぷらがウリのお店.

ところがですよ,ここで想定外の事態となるです.

なんと,現在は天ぷらオンリーの持ち帰りは不可だそうな.

何年か前には持ち帰り専用の風流な紙袋もあったんだけどなあ.



ですが,諦めの悪い男です.

拘泥にかけては人後に落ちぬ男です.

一からすべて自作しちゃえばええのんです.

模倣調理はお手のものなケチな男です,うわっは.





スーパーで買ったゲソをかき揚げ天ぷらに.

かき揚げリングは自作品()ではなく100均の小ぶりなのを.

サラダ油と胡麻油半々でからりと色濃く揚げるのがポイントです.





勢いあまっていっぱい作っちゃった,うふふ.

ゲソだけのバージョン以外に葱や紅生姜入りもね.

しかしこのかき揚げリング,素人調理には重宝だよねえ.



形よく揚ったゲソ天をですね.

ばりばりと潔く粉砕してくだせえな.

何故初めからバラ揚げにしないのかと言われるとしない.

おそらく,日暮里路麺でもこの製法であろうがゆえ,むはは.



紅生姜でいわゆる寿司メシを作る.

適宜,漬け汁を滴下混入すること言うを俟たない.



さてここで,最新器具を登用する.

おうちで簡単に押し寿司が作れる器です,うっはは.

これも100均で買ってきた,ケチな男には嬉しいショップだな.



使い方はご明察です.

まずは紅生姜メシをこうして.



さらに粉砕ゲソ天をこうして.



こうします.



うほほい,出来ました.

ね,めっちゃ簡単でおまっしょ.

当たらずとも遠からずなゲソ寿司の完成です.





これはやはりまあその~,うひひひ.

ゲソ天そばと一緒にやらせていただきませんと.

いいねえ,半分に切るとますますそれっぽくなってきたぞ.





あ,美味しい~,これはいいよ.

ゲソ天に紅生姜メシの風味が寄り添い恍惚の美味.

これでそばもズルったら,旦那,いくらでも呑れちゃう呑れちゃう!



こうなりますとアレです,止まらない.

元来が性格のクドい男,執着の男,ぶはは.

翌日はオリジナルバージョンを作っちゃったぞ.

天ぷら中華と紅生姜メシのセット,よくないっすか.



てか,ゲソ天いっぱい残ってますもんね,わはは.

到来物の喜多方ラーメンを使ったのですがこれが大正解.



これもかなりイケます,マヂで旨いっす.

どこかの路麺で定番商品にしてくんねえかな.

これ,当たると思うんだけどな,うわっはっきゃ~!