アンカーRNC7クロモリロードレーサー        うっしーのヒルクライム克服練習ブログ -4ページ目

静かな雨と音楽と

自転車に乗れない時は
音楽とともに時間を過ごす


今日は、ピアノ。



















登れず歩いた悔しさも
雨と一緒に心の中から流してしまおう。




そして、また歩いて登る!(笑)


--------------------------------------------------------------

いつも最後まで読んでもらえて嬉しいです。

今、何位になってますか?
気になる方は覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

ランキングが上がってるとパワーをもらえます。
よーし、ヒルクライム克服するぞー!

これからも頑張っていきますので宜しくお願いします!
--------------------------------------------------------------
■ブログ作者 うっしー牛田

アンカーRNC7クロモリロードレーサーうっしーのヒルクライム克服練習ブログ


愛する自転車(ロードレーサー・ロードバイクとも言う)はブリヂストン アンカー(bridgestone anchor) RNC7生涯無事故、無落車を目指します。残念ながら立ちゴケ経験はあります^^;が、ポールや木につかまったり、倒れたはずなのに車道と逆方向に立っていたり・・・今の所、大きなケガはありません(笑)所有するロードレーサーはこれ一台なので、このブログがまるまるRNC7のインプレということになりますね。ホイールはEASTON(イーストン)EA90AERO、FULCRUM RACING7、SHIMANO WH-7900-C50-CL(ディープリム)を使っています。 荒川CR・東京都内などをのんびりサイクリングペースで走ってますので、黄色のロードレーサーを見かけたらお気軽にお声を掛けてくださいw

ブリヂストンアンカーを僕がお世話になっているお店で購入すると、もれなくソウル・バルセロナ・シドニー・アテネ・北京などのオリンピック元日本代表選手と一緒にロングライドイベントで走れます。隣についてもらったり、宿でバンバン質問したり、なんでもOK。自転車初心者の方、大歓迎。うっしーのブログを読みました、と言ってもらえればお店のオーナーに通じます♪お楽しみに~。

【各リンク】 お時間ある方はコチラもどうぞ。

およよ~い
↑最初で最後の海外で撮ったかわいい動画です。

おたっちゃん
↑明治43年生まれ。101歳没(僕が生まれた時からずっと一緒に暮らしてくれたかわいい祖母です。)

A-tripleC
↑僕がお世話になっているサイクリングクラブのホームページです。

雨で乗れない日にはボサノバで

先ほど書いたブログ
自分がボサノバ好きだったことを思い出しので
(思い出すってどういうことよ!w)


ボサノバの名曲をいくつか。











こちらは、先ほどのブログに載せた3月の雨のジョアンバージョンです。




ボサノバの代名詞。これを無くしてボサノバは語れない。




ナラ・レオン 小舟











これ・・・すごく長いです。



--------------------------------------------------------------

いつも最後まで読んでもらえて嬉しいです。

今、何位になってますか?
気になる方は覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

ランキングが上がってるとパワーをもらえます。
よーし、ヒルクライム克服するぞー!

これからも頑張っていきますので宜しくお願いします!
--------------------------------------------------------------
■ブログ作者 うっしー牛田

アンカーRNC7クロモリロードレーサーうっしーのヒルクライム克服練習ブログ


愛する自転車(ロードレーサー・ロードバイクとも言う)はブリヂストン アンカー(bridgestone anchor) RNC7生涯無事故、無落車を目指します。残念ながら立ちゴケ経験はあります^^;が、ポールや木につかまったり、倒れたはずなのに車道と逆方向に立っていたり・・・今の所、大きなケガはありません(笑)所有するロードレーサーはこれ一台なので、このブログがまるまるRNC7のインプレということになりますね。ホイールはEASTON(イーストン)EA90AERO、FULCRUM RACING7、SHIMANO WH-7900-C50-CL(ディープリム)を使っています。 荒川CR・東京都内などをのんびりサイクリングペースで走ってますので、黄色のロードレーサーを見かけたらお気軽にお声を掛けてくださいw

ブリヂストンアンカーを僕がお世話になっているお店で購入すると、もれなくソウル・バルセロナ・シドニー・アテネ・北京などのオリンピック元日本代表選手と一緒にロングライドイベントで走れます。隣についてもらったり、宿でバンバン質問したり、なんでもOK。自転車初心者の方、大歓迎。うっしーのブログを読みました、と言ってもらえればお店のオーナーに通じます♪お楽しみに~。

【各リンク】 お時間ある方はコチラもどうぞ。

およよ~い
↑最初で最後の海外で撮ったかわいい動画です。

おたっちゃん
↑明治43年生まれ。101歳没(僕が生まれた時からずっと一緒に暮らしてくれたかわいい祖母です。)

A-tripleC
↑僕がお世話になっているサイクリングクラブのホームページです。

まるまるです

 大概の方は同じだと思いますが、2月に入ってから週末の天候は荒れる日が多く、今日に至っても雨となり、数週間走っていない状況です。雪も解けてようやく乗れると期待していただけに落胆は大きい。しかし、天気だけはどうにもできない。人知を超えたところ。

 人によっては雨でも乗るという方もいるとは思います。通常走る距離よりも短めに抑えたり、十分は雨対策をしたり、たしかに乗れないこともありません。中には走っていれば体は熱くなり、それだけで十分可能だと思う人もいることでしょう。

 一昨年の1月2日、箱根駅伝当日に同じコースを先回りして走った際、帰り道で雪まじりのみぞれが降ってきました。全員30km近いスピードで走っています。冬用の恰好をしているとはいえ、カッパなど雨装備はしておらず、徐々に染み込んでいきました。幸い肌の近くにまで水が達するほど長時間降っていたわけではなかったので他のメンバーを含めて、体調が悪くなる者はいませんでした。気温も低く、みぞれにも遭った往復200kmのロングライドになりましたが、非常に楽しいイベントで終わることができました。

 一方、一昨年の3月の千葉勝浦を目指すイベントで、降り出していた雨をもう3月(春)だからと油断し、十分な雨対策を施さずに走っていたメンバーが途中で低体温症になり、全く走れなくなったことがありました。特にこういったことになるのは、体力に自信のある方や少しでも楽に速く走りたい方に多くみられるように思います。

 カッパはかさばりますので、雨が止んだ後には荷物になります。また、着たときにもゴワゴワとしていて、風の抵抗が増すのは必至。いつも通りに走ることを考えると、相当のストレスを感じた状態で走りだすことになるでしょう。

 しかし、低体温症になってしまうと、命の危険があります。また、本人はもちろん一緒に走っている仲間も足止めされることになり、イベント全体を考えるとその代償は非常に大きいものになります。雨が降らないことを願うのは誰でも同じ。雨対策で生じるストレスを想定してでも、冬の場合は対策を行うべきでしょう。

 それ以降、冬の場合、たとえ当日雨が降らなかったとしても、降るものとして早めの判断をするようにしています。来週は仕事のために自転車には乗れませんので、そうなると本当の意味で丸々ひと月乗っていないことになります。その翌々週の金曜日には自転車屋のメンバーとともに、勝浦を目指します(初参加)。雨や雪が降らないことを期待しつつ、長距離になりますので、最低限の用意はしていくつもりです。

 皆さまも、3月の雨にはくれぐれもご注意ください。


 雨で乗れない日はどうするか。


 ボサノバの名曲【 3月の雨 】でも聞いてみませんか。
 トム・ジョビンとエリス・レジーナで





--------------------------------------------------------------

いつも最後まで読んでもらえて嬉しいです。

今、何位になってますか?
気になる方は覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

ランキングが上がってるとパワーをもらえます。
よーし、ヒルクライム克服するぞー!

これからも頑張っていきますので宜しくお願いします!
--------------------------------------------------------------
■ブログ作者 うっしー牛田

アンカーRNC7クロモリロードレーサーうっしーのヒルクライム克服練習ブログ


愛する自転車(ロードレーサー・ロードバイクとも言う)はブリヂストン アンカー(bridgestone anchor) RNC7生涯無事故、無落車を目指します。残念ながら立ちゴケ経験はあります^^;が、ポールや木につかまったり、倒れたはずなのに車道と逆方向に立っていたり・・・今の所、大きなケガはありません(笑)所有するロードレーサーはこれ一台なので、このブログがまるまるRNC7のインプレということになりますね。ホイールはEASTON(イーストン)EA90AERO、FULCRUM RACING7、SHIMANO WH-7900-C50-CL(ディープリム)を使っています。 荒川CR・東京都内などをのんびりサイクリングペースで走ってますので、黄色のロードレーサーを見かけたらお気軽にお声を掛けてくださいw

ブリヂストンアンカーを僕がお世話になっているお店で購入すると、もれなくソウル・バルセロナ・シドニー・アテネ・北京などのオリンピック元日本代表選手と一緒にロングライドイベントで走れます。隣についてもらったり、宿でバンバン質問したり、なんでもOK。自転車初心者の方、大歓迎。うっしーのブログを読みました、と言ってもらえればお店のオーナーに通じます♪お楽しみに~。

【各リンク】 お時間ある方はコチラもどうぞ。

およよ~い
↑最初で最後の海外で撮ったかわいい動画です。

おたっちゃん
↑明治43年生まれ。101歳没(僕が生まれた時からずっと一緒に暮らしてくれたかわいい祖母です。)

A-tripleC
↑僕がお世話になっているサイクリングクラブのホームページです。

ストラヴィンスキー 「春の祭典」 日立フィル

日立フィルハーモニー管弦楽団が
1月19日(日)錦糸町にある
すみだトリフォニーホールで演奏する。


曲目は
ストラヴィンスキー作曲 「春の祭典」
ベートベン作曲 交響曲第五番 「運命」

http://hpo.cup.com/support.html


春の祭典は
小学生の頃にNHKで聞いてから
ずっと好きでいつかオーケストラで聞いてみたいと
思っていたけれど、これまで一度も敵わず。

ようやくめぐってきたと思ったけれど
別の予定と重なり、断念。










前売り券をお持ちでない方でも
当日2000円で聴くことができます。



日立フィルは、プロではない。


だからどうした!


プロと差別化できるほどの優れた耳があるのか!


吹奏楽部員歴6年の僕ですが、
日立フィルの演奏は素晴らしいです。

中学では
1964年の東京オリンピックで
ファンファーレを吹いたトランペット奏者に
教わっていました。


あれ、いつの間にか吹奏楽歴よりも
自転車歴の方が長くなっていたんですね。


2000円ですって?
ありがたいくらい安い金額でオーケストラを聞けます。


日立フィルを教えてくれた
純さんに感謝。


純さん、またサイクリング行きましょう!


--------------------------------------------------------------

いつも最後まで読んでもらえて嬉しいです。

今、何位になってますか?
気になる方は覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

ランキングが上がってるとパワーをもらえます。
よーし、ヒルクライム克服するぞー!

これからも頑張っていきますので宜しくお願いします!
--------------------------------------------------------------
■ブログ作者 うっしー牛田

アンカーRNC7クロモリロードレーサーうっしーのヒルクライム克服練習ブログ


愛する自転車(ロードレーサー・ロードバイクとも言う)はブリヂストン アンカー(bridgestone anchor) RNC7生涯無事故、無落車を目指します。残念ながら立ちゴケ経験はあります^^;が、ポールや木につかまったり、倒れたはずなのに車道と逆方向に立っていたり・・・今の所、大きなケガはありません(笑)所有するロードレーサーはこれ一台なので、このブログがまるまるRNC7のインプレということになりますね。ホイールはEASTON(イーストン)EA90AERO、FULCRUM RACING7、SHIMANO WH-7900-C50-CL(ディープリム)を使っています。 荒川CR・東京都内などをのんびりサイクリングペースで走ってますので、黄色のロードレーサーを見かけたらお気軽にお声を掛けてくださいw

ブリヂストンアンカーを僕がお世話になっているお店で購入すると、もれなくソウル・バルセロナ・シドニー・アテネ・北京などのオリンピック元日本代表選手と一緒にロングライドイベントで走れます。隣についてもらったり、宿でバンバン質問したり、なんでもOK。自転車初心者の方、大歓迎。うっしーのブログを読みました、と言ってもらえればお店のオーナーに通じます♪お楽しみに~。

【各リンク】 お時間ある方はコチラもどうぞ。

およよ~い
↑最初で最後の海外で撮ったかわいい動画です。

おたっちゃん
↑明治43年生まれ。101歳没(僕が生まれた時からずっと一緒に暮らしてくれたかわいい祖母です。)

A-tripleC
↑僕がお世話になっているサイクリングクラブのホームページです。



戻りたい、戻したい

今、お酒飲んでません。

年末年始にたらふく飲んで
二日酔いに何度もなって

それでもまた飲んで(笑)


そんなわけで今週は飲んでいません。


まだ3日(笑)


あーあ、このくらいならいいのにな。

↓↓↓

http://ameblo.jp/cromory/entry-10294859597.html

--------------------------------------------------------------

いつも最後まで読んでもらえて嬉しいです。

今、何位になってますか?
気になる方は覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

ランキングが上がってるとパワーをもらえます。
よーし、ヒルクライム克服するぞー!

これからも頑張っていきますので宜しくお願いします!
--------------------------------------------------------------
■ブログ作者 うっしー牛田

アンカーRNC7クロモリロードレーサーうっしーのヒルクライム克服練習ブログ


愛する自転車(ロードレーサー・ロードバイクとも言う)はブリヂストン アンカー(bridgestone anchor) RNC7生涯無事故、無落車を目指します。残念ながら立ちゴケ経験はあります^^;が、ポールや木につかまったり、倒れたはずなのに車道と逆方向に立っていたり・・・今の所、大きなケガはありません(笑)所有するロードレーサーはこれ一台なので、このブログがまるまるRNC7のインプレということになりますね。ホイールはEASTON(イーストン)EA90AERO、FULCRUM RACING7、SHIMANO WH-7900-C50-CL(ディープリム)を使っています。 荒川CR・東京都内などをのんびりサイクリングペースで走ってますので、黄色のロードレーサーを見かけたらお気軽にお声を掛けてくださいw

ブリヂストンアンカーを僕がお世話になっているお店で購入すると、もれなくソウル・バルセロナ・シドニー・アテネ・北京などのオリンピック元日本代表選手と一緒にロングライドイベントで走れます。隣についてもらったり、宿でバンバン質問したり、なんでもOK。自転車初心者の方、大歓迎。うっしーのブログを読みました、と言ってもらえればお店のオーナーに通じます♪お楽しみに~。

【各リンク】 お時間ある方はコチラもどうぞ。

およよ~い
↑最初で最後の海外で撮ったかわいい動画です。

おたっちゃん
↑明治43年生まれ。101歳没(僕が生まれた時からずっと一緒に暮らしてくれたかわいい祖母です。)

A-tripleC
↑僕がお世話になっているサイクリングクラブのホームページです。

ディープリムクリンチャー用チューブ

昨年末に初めてディープリムを手に入れて
それに合わせてこれまでのチューブが使えないことも知り
(バルブエクステンダーを使用すれば問題ないらしい…未経験)


ホイールを手に入れた時に
お店でタイヤを購入し、後日予備のチューブを購入しました。


帰ってからディープリムクリンチャー用のバルブの長いチューブで
どのようなものがあるのかネットで調べてみました。



ハッチンソンHUTCINSONチューブ 700×20-25C 80mm/ハッチンソン

¥価格不明
Amazon.co.jp

こちらはロードバイク好きのみなさんにとって馴染みがあり、
厚い信頼を得ているハッチンソンです。

上では価格不明となっていますが、
定価は840円、重さは100g



また



BBB 700C×18~23C SL仏式80mm (18/23-622/633) インナーチューブ

¥1,587
楽天


これはBBBのチューブですが、
同じく80ミリで上に載せたハッチンソンよりもやや軽量。
定価は1680円、重さは91g。


価格差はおよそ倍(半分)で、わずか9gの差。
0.1秒を争うレースでは削りたい重さなのでしょうか。


さらに、白いスポークのホイールが印象的なBONTRAGERでも、
ディープリムクリンチャー用のタイヤを販売。
画像は見つからなかったんですが、
こちらもバルブ長80ミリでした。重さは不明。
定価は1600円とこちらも高め。軽量なのかな?



じゃあ、僕は何を使っているのか?



ブリヂストンで出されているディスタンザのバルブ長60ミリ。


他のクリンチャーホイールでは、エクステンザを使用しています。
こちらはゴム厚0.6ミリで、重さは67g


一方で、ディープリムで現在使用しているディスタンザは
ゴム厚は0.8ミリで、重さは94g

決して軽いとは言えないものの、僕は完全なホビーユーザー。
この数十グラムの差がどれほど過酷な差を生み出すのか
考えるようなことは致しません。


他のクリンチャーに使用しているバルブ長48ミリのチューブと比べると
ゴム厚0.2ミリの差が指先で明らかに感じられるほど肉厚で
パンク耐性能力の高さを感じられます。

趣味・通勤レベルではこちらの方がいいかも?

定価は780円。

【取り寄せ商品】 ブリヂストン ディスタンザ チューブ 700x18~25C 700x25~3...

¥660
楽天



ブリヂストンのチューブで通常使っているのが
エクステンザという商品。

こちらは箱に入っていて
取り出しても非常にコンパクトだけど

0.8ミリ厚のディスタンザは袋に入っていて
取り出してみると厚みがあって折りたためないようで
その分、倍の長さになっているみたい。

エクステンザと比較すると携帯性に優れていないので
バルブエクステンダーを購入した方がいいのかどうか。
と考えてもいる。


一般的にはディープリムクリンチャーの方は
上で紹介したようなバルブ長の長いチューブを使用するようですが
万一足らなくなって、他の方のチューブを借りることを想定すれば
バルブエクステンダーを常備しておいてもよさそうですね。

通常は他の方と同じように
自分でバルブ長の長いチューブを用意しておいて
それで対応していこうと思います。


みなさんもそれぞれに合った
ディープリムクリンチャー用のチューブが見つかるといいですね。


最後に、現在使用しているディスタンザについてですが、
150kmほど走りましたが、今のところトラブルはありません。

0.8ミリという肉厚な点がかなり信頼できます。
ディープは重いから厚い方がいいんでしょうか。

僕自身としては皆さんにオススメできるチューブです。


--------------------------------------------------------------

いつも最後まで読んでもらえて嬉しいです。

今、何位になってますか?
気になる方は覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

ランキングが上がってるとパワーをもらえます。
よーし、ヒルクライム克服するぞー!

これからも頑張っていきますので宜しくお願いします!
--------------------------------------------------------------
■ブログ作者 うっしー牛田

アンカーRNC7クロモリロードレーサーうっしーのヒルクライム克服練習ブログ


愛する自転車(ロードレーサー・ロードバイクとも言う)はブリヂストン アンカー(bridgestone anchor) RNC7生涯無事故、無落車を目指します。残念ながら立ちゴケ経験はあります^^;が、ポールや木につかまったり、倒れたはずなのに車道と逆方向に立っていたり・・・今の所、大きなケガはありません(笑)所有するロードレーサーはこれ一台なので、このブログがまるまるRNC7のインプレということになりますね。ホイールはEASTON(イーストン)EA90AERO、FULCRUM RACING7、SHIMANO WH-7900-C50-CL(ディープリム)を使っています。 荒川CR・東京都内などをのんびりサイクリングペースで走ってますので、黄色のロードレーサーを見かけたらお気軽にお声を掛けてくださいw

ブリヂストンアンカーを僕がお世話になっているお店で購入すると、もれなくソウル・バルセロナ・シドニー・アテネ・北京などのオリンピック元日本代表選手と一緒にロングライドイベントで走れます。隣についてもらったり、宿でバンバン質問したり、なんでもOK。自転車初心者の方、大歓迎。うっしーのブログを読みました、と言ってもらえればお店のオーナーに通じます♪お楽しみに~。

【各リンク】 お時間ある方はコチラもどうぞ。

およよ~い
↑最初で最後の海外で撮ったかわいい動画です。

おたっちゃん
↑明治43年生まれ。101歳没(僕が生まれた時からずっと一緒に暮らしてくれたかわいい祖母です。)

A-tripleC
↑僕がお世話になっているサイクリングクラブのホームページです。

荒川CR、上江橋のスロープでの一枚

1月2日の初詣ライド。

遅れてスタートしたけれど
収めておきたいのは、新年早々の富士山とのツーショット。



というわけでパチリ。



荒川CR、上江橋のスロープにて



やっぱりサドルは白にしたいなぁ。


そう思いますよね?



--------------------------------------------------------------

いつも最後まで読んでもらえて嬉しいです。

今、何位になってますか?
気になる方は覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

ランキングが上がってるとパワーをもらえます。
よーし、ヒルクライム克服するぞー!

これからも頑張っていきますので宜しくお願いします!
--------------------------------------------------------------
■ブログ作者 うっしー牛田

アンカーRNC7クロモリロードレーサーうっしーのヒルクライム克服練習ブログ


愛する自転車(ロードレーサー・ロードバイクとも言う)はブリヂストン アンカー(bridgestone anchor) RNC7生涯無事故、無落車を目指します。残念ながら立ちゴケ経験はあります^^;が、ポールや木につかまったり、倒れたはずなのに車道と逆方向に立っていたり・・・今の所、大きなケガはありません(笑)所有するロードレーサーはこれ一台なので、このブログがまるまるRNC7のインプレということになりますね。ホイールはEASTON(イーストン)EA90AERO、FULCRUM RACING7、SHIMANO WH-7900-C50-CL(ディープリム)を使っています。 荒川CR・東京都内などをのんびりサイクリングペースで走ってますので、黄色のロードレーサーを見かけたらお気軽にお声を掛けてくださいw

ブリヂストンアンカーを僕がお世話になっているお店で購入すると、もれなくソウル・バルセロナ・シドニー・アテネ・北京などのオリンピック元日本代表選手と一緒にロングライドイベントで走れます。隣についてもらったり、宿でバンバン質問したり、なんでもOK。自転車初心者の方、大歓迎。うっしーのブログを読みました、と言ってもらえればお店のオーナーに通じます♪お楽しみに~。

【各リンク】 お時間ある方はコチラもどうぞ。

およよ~い
↑最初で最後の海外で撮ったかわいい動画です。

おたっちゃん
↑明治43年生まれ。101歳没(僕が生まれた時からずっと一緒に暮らしてくれたかわいい祖母です。)

A-tripleC
↑僕がお世話になっているサイクリングクラブのホームページです。

2014初詣ライドで最高記録更新

自転車屋のお客さん仲間
A-tripleCの初詣ライドに参加。


目的地は埼玉県東松山にある
箭弓神社。



9時集合で、全員出発!



と言いたいところですが、
年初めのイベントで寝坊w



ハァ・・・。



結局、目的地まで追いつくことなく
皆さんと合流したのは箭弓神社の中でした(泣)



ディープホイールを履いての
初めてのイベントを前に緊張で眠れず
眠りについたのは3時半。



なんて言い訳はしたくないので
(結局、ふえきさんに言わされてしまったけど)


皆さんのお叱りを甘んじて受けての
2014年のスタートとなりました。



参拝を済ませ、
帰路につこうとするともう昼時。



うどんやそばの店がありそうだけど、
年始は個人店はどこもやっていないだろうということで
ファミレスを探してみるも店がまったくない。



川越街道に入っても
状況変わらず何もみつからない。


荒川CRに戻る途中に
山田うどんがあったけれど
皆さん、笑って素通りw



僕はまだ行ったことないので
今度行ってみよう。



そこから少し走って
荒川CRへ。



往路は非常に強い向かい風にやられて
20kmも出ないような場面があったけれど
復路は見事なまでの追い風に変わっている。



今日は何かが違う。



えっ何を今更言ってるの?
ホイールが違うじゃんw



そうじゃなくて!!(笑)



風の質っていうのか
良い具合に背中を押してくれる感じ。
沿道からの声援が聞こえてくるようだ。



入間大橋までも
時速は35kmくらいは出ていたと思う。



でも、まったく無理をしていない。



追い風って気持ちがいいなぁ。



途中千切れた人もいたけれど、
入間大橋でほとんどの人が合流。



カメラを取り出し



アンカーのウィンドブレイカーが映える

(アンカーのウィンドブレイカーを羽織るA-tripleCのみなさん)


川口のNさん

(イベント初参加のNさん近影)


皆さん、アンカーが似合ってますね♪



信号が変わり、
上江橋までの見通しのいい直線へと
進むみなさんに続いて


いくはずが、


カメラが後ろのポッケに
なかなか入ってくれない。


んーーー、エイッ!


と、入ってくれた時には
先頭のいわゆるAチームの皆さんは
米粒のように小さくなっていました。


あーあ、みんないっちゃたよ(泣)


この道は
いわゆるもがきのできる場所。


今日は気持ちのいい追い風。



何かが起きると信じて
もがいてみました。



30km・・・


35km・・・


40km・・・まだ行けそうだ



おおおおおっ!!!



45km・・・ふんばれー!いけー



46・・・47・・・



ついに50km超え!



その瞬間、力が抜けてしまいました。



いやぁ~。



50kmとの久しぶりの再開!



Bチームはなんとか追い越せたけれど
さすがにAチームには届かず…。


おそらく入間大橋から上江橋までを
最初から最後まで42~3km以上で
巡航していたと思われます。


上江橋でしばし休憩。



腹減りました。


朝、出かける前に
ようかんを1つと、
飲むヨーグルトをちょこっと頂いただけ。


往路に栄養補給はなく、
帰りもここまで一切なし。


S田さんからもらったふえきさんに
一かけ恵んでもらったバナナが美味しいこと。


うまいなぁ。



それから
再び追い風の中をA-tripleCの地元
朝霞市へと走り続け、最後のもがき練をする
羽根倉橋の手前までやってきて


W田さんと並んで
もがき練スタート。


少しだけ僕が前を行くも
すぐにW田さんに抜かされ、
それを追いかけるようにして
もがき続けた。


メーターは50を超えている。


52・・・53・・・あぁ、もうダメかっ!


いや、まだまだぁぁああ!!


54km!!!


どんなもんじゃいっ!!!




・・・。




目の前を走っていたW田さんは
さらに加速して行ってしまい


諦めた途端パワーダウン。



減速した所を
後ろから来たnoboさんに抜かされ、
さらにtanyさんに抜かれて


今日のメインのもがき練は終了。



追い風とはいえ、
平地で54kmは過去最速です。
いつか60km超えられるのかな?


これも間違いなく
ようやく購入できたディープリム
SHIMANO WH-7900-C50-CLのおかげでしょうね。


追い風サイコー!
SHIMANO WH-7900-C50-CLサイコー!


あとはのんびり走って
志木近くのジョナサンでようやく昼食を食べて


無事に完走できた記念に写真を撮って


初詣ライド(志木のジョナサンにて)



ここをゴールとして解散。


練習してないなんて言いながら
みんなかなり早い。


僕も今年はそう思われるように
がっつり練習に励もう!



一番驚いたのは川口のNさんが本気出したら相当速いってこと。
学生時代に自転車競技?をしていたそうで
10年以上のブランクがあっても速いってことは
練習を更に重ねたら川口市最速の男に・・・ゴホン。



走行距離は、
自宅近くに着いた時点で92kmだったけど
中途半端なので近くをぶらぶらと走って



走行距離:【100km】




--------------------------------------------------------------

いつも最後まで読んでもらえて嬉しいです。

今、何位になってますか?
気になる方は覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

ランキングが上がってるとパワーをもらえます。
よーし、ヒルクライム克服するぞー!

これからも頑張っていきますので宜しくお願いします!
--------------------------------------------------------------
■ブログ作者 うっしー牛田

アンカーRNC7クロモリロードレーサーうっしーのヒルクライム克服練習ブログ


愛する自転車(ロードレーサー・ロードバイクとも言う)はブリヂストン アンカー(bridgestone anchor) RNC7生涯無事故、無落車を目指します。残念ながら立ちゴケ経験はあります^^;が、ポールや木につかまったり、倒れたはずなのに車道と逆方向に立っていたり・・・今の所、大きなケガはありません(笑)所有するロードレーサーはこれ一台なので、このブログがまるまるRNC7のインプレということになりますね。ホイールはEASTON(イーストン)EA90AERO、FULCRUM RACING7、SHIMANO WH-7900-C50-CL(ディープリム)を使っています。 荒川CR・東京都内などをのんびりサイクリングペースで走ってますので、黄色のロードレーサーを見かけたらお気軽にお声を掛けてくださいw

ブリヂストンアンカーを僕がお世話になっているお店で購入すると、もれなくソウル・バルセロナ・シドニー・アテネ・北京などのオリンピック元日本代表選手と一緒にロングライドイベントで走れます。隣についてもらったり、宿でバンバン質問したり、なんでもOK。自転車初心者の方、大歓迎。うっしーのブログを読みました、と言ってもらえればお店のオーナーに通じます♪お楽しみに~。

【各リンク】 お時間ある方はコチラもどうぞ。

およよ~い
↑最初で最後の海外で撮ったかわいい動画です。

おたっちゃん
↑明治43年生まれ。101歳没(僕が生まれた時からずっと一緒に暮らしてくれたかわいい祖母です。)

A-tripleC
↑僕がお世話になっているサイクリングクラブのホームページです。


サイクリスト向け?松屋のカロリーがすごい!

皆さん、牛丼チェーンに
行ったことはありますか?


有名所としては
松屋、吉野家、すき屋

くらいでしょうか。

牛丼太郎は潰れてしまったし…。


昔、アルバイトをしていた時にはよく行っていたけど
最近は金曜の夜にときどき行く程度。


特別カロリーのことなんて考えずに
これまで食べてきました。


きっとこれからだって行くだろうし、
優待券をもらえるなら株を買ってみようかなぁ?
なんて思って、ホームページを覗いてみたわけです。


農業関連の情報が多く入ってくる仕事をしているものですから
気になるのは原産地表示。


まぁ、なんとなくわかってはいましたけど
ほとんどが外国産。


はぁ・・・。


なにも海外の野菜が悪いと言っているのではありません。
国産の野菜を使って欲しいと思っているのです。


ちょっと残念でもありつつ、
こうしてちゃんと公表している点は評価。


で、タイトルにも書いたカロリーですが、
どのくらいだと思いますか?


ネギ塩豚カルビ丼(380円:並)のカロリーで
最も近いのは下の3つのうちどれでしょう。


①400kcal

②600kcal

③800kcal





はい、その通り!


正解は、③ですw


一杯で832kcalで、
大盛に至っては1129kcalもあるんだそうです。


これって結構すごくないですか?


日頃、デスクワークの方が食べるとしたら
相当な高カロリーだと思いますが、


自転車に乗っている時って
かなりカロリーを消費しますよね?


その日も、その翌日も
食べても食べてもお腹が空くくらい
ハングリーになってしまう(笑)


200kmで5000kcalくらい?


このくらい消費すると
コンビニのおにぎりでの補給は難しい。


そこで松屋のような
高カロリーものを食べることで
素早く補給できるのではないか


とポジティブな見方をしてみました。


自転車で行く先々にあればいいですけど
山などへ行くとないですからねぇ。



皆さんはどのようにして
消費したカロリーを補っていますか?



--------------------------------------------------------------

いつも最後まで読んでもらえて嬉しいです。

今、何位になってますか?
気になる方は覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

ランキングが上がってるとパワーをもらえます。
よーし、ヒルクライム克服するぞー!

これからも頑張っていきますので宜しくお願いします!
--------------------------------------------------------------
■ブログ作者 うっしー牛田

アンカーRNC7クロモリロードレーサーうっしーのヒルクライム克服練習ブログ


愛する自転車(ロードレーサー・ロードバイクとも言う)はブリヂストン アンカー(bridgestone anchor) RNC7生涯無事故、無落車を目指します。残念ながら立ちゴケ経験はあります^^;が、ポールや木につかまったり、倒れたはずなのに車道と逆方向に立っていたり・・・今の所、大きなケガはありません(笑)所有するロードレーサーはこれ一台なので、このブログがまるまるRNC7のインプレということになりますね。ホイールはEASTON(イーストン)EA90AERO、FULCRUM RACING7を使っています。 荒川CR・東京都内などをのんびりサイクリングペースで走ってますので、黄色のロードレーサーを見かけたらお気軽にお声を掛けてくださいw

ブリヂストンアンカーを僕がお世話になっているお店で購入すると、もれなくソウル・バルセロナ・シドニー・アテネ・北京などのオリンピック元日本代表選手と一緒にロングライドイベントで走れます。隣についてもらったり、宿でバンバン質問したり、なんでもOK。自転車初心者の方、大歓迎。うっしーのブログを読みました、と言ってもらえればお店のオーナーに通じます♪お楽しみに~。

【各リンク】 お時間ある方はコチラもどうぞ。

およよ~い
↑最初で最後の海外で撮ったかわいい動画です。

おたっちゃん
↑明治43年生まれ。101歳没(僕が生まれた時からずっと一緒に暮らしてくれたかわいい祖母です。)

A-tripleC
↑僕がお世話になっているサイクリングクラブのホームページです。

RNC7にディープホイール(写真追加)

昨日載せた画像は少し小さかったので



どどーーん!!!



アンカーRNC7にSHIMANO WH-7900-C50-CL



クロモリにデュラエースはどうでしょうか。
※これはアンカーRNC7


全く興味ないという人もいれば



僕は一秒でも長く夜更かししてしまうほど
ずっと眺めていたい(笑)



さて、
WH-7900-C50-CLの重量について、



カタログ重量は1662g。



正確、堅牢で名を知らしめた?シマノ製ですから
その数値には微塵も疑いはありません。



といいつつ、
お店で測ってしまうのは
自転車乗りの性でしょうか(笑)



フロントが790g
リアが940g

合計1730gでした。
※クイックリリースを除く。
※リムテープ含む。



販売される時点で
リムテープがついた状態なので
カタログにプラス50gと考えれば1712g


その差は18g


計測値とほぼ同重量。
僕にとってはわずかな差です。



1730gって
どんなイメージですか?




仲間の間では
軽量ホイールが好まれるため
おそらくこの重量はナシだと思います。



山に行くなら
僕も敬遠したいかも^^;




シマノR500が1900g



交換前に履いていた日常用の
フルクラムレーシング7が1858g



つまり、僕の場合、今回、
120g軽量化することになりました。



さらにデュラエースのハブですからね。



軽さ以上に・・・。



おっと、乗り心地インプレできるほど走ってないので
それはまた今度にしますね♪


カーボンフォークとディープホイール





なぜ、ディープホイールにしたのか

その効果や乗り心地については
また今度ということにして



一度は、手組のホイールを考えていました。



リム、ハブ、スポークともにシルバーにして
ステムやハンドル、シートピラーもシルバーにして


理想は、かつてブルベの常連だった
tanyさんのバイク。


tanyさんのバイクも黄色だけれど
さわやかなレモンイエロー。
アンカーでいうところのキャンディイエロー。

白とかシルバーが合うんです。


一方、僕のバイクは同じ黄色でも濃い黄色。
アンカーでいうところのビビッドイエロー。


完成車の第一印象が工事現場でした(笑)


それを象徴するのが
カーボンフォークだと思います。


クロモリだけどクラシカルにしすぎず
ホビーレースにも対応できるのが売りだったような



そのカーボンフォークのおかげで
黒と黄色のコンビネーションが切っても切れない関係となり



一度は心揺らいださわやかなシルバー系を辞めて
黒と黄色をメインにして濃厚カラーで
猛進しようと決めた・・・


といっても、
今回手に入った7900-c50は
すでに型落ちしていたし、


かといって、
9000はデザインが・・・


ということで
ふえきさんになんとか手に入らないかと
こっそりと相談していたのです。


それがね・・・ついにやってきたんです。


嬉しいです、とっても。


昨日はおつまみなしで
ホイールながめて日本酒をちびりと。


乗ってよし、眺めてよし。


ふえきさん、本当にありがとうございます。


サドルが白になればだいたい完成かな。
まだありますけどねw



白いサドルを何にしようかな



①ARIONE K:ium COLOR
②CONCOR LIGHT URBAN PERFORMANCE


可能な限り、白だけにしたい。
素人なものですから、お尻の痛みが少ないものと
デザイン(主観)で決めたいと思います。

もし、こんなのあるよー

他にも白いサドルがありましたら
ぜひ教えて下さい。



--------------------------------------------------------------

いつも最後まで読んでもらえて嬉しいです。

今、何位になってますか?
気になる方は覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

ランキングが上がってるとパワーをもらえます。
よーし、ヒルクライム克服するぞー!

これからも頑張っていきますので宜しくお願いします!
--------------------------------------------------------------
■ブログ作者 うっしー牛田

アンカーRNC7クロモリロードレーサーうっしーのヒルクライム克服練習ブログ


愛する自転車(ロードレーサー・ロードバイクとも言う)はブリヂストン アンカー(bridgestone anchor) RNC7生涯無事故、無落車を目指します。残念ながら立ちゴケ経験はあります^^;が、ポールや木につかまったり、倒れたはずなのに車道と逆方向に立っていたり・・・今の所、大きなケガはありません(笑)所有するロードレーサーはこれ一台なので、このブログがまるまるRNC7のインプレということになりますね。ホイールはEASTON(イーストン)EA90AERO、FULCRUM RACING7を使っています。 荒川CR・東京都内などをのんびりサイクリングペースで走ってますので、黄色のロードレーサーを見かけたらお気軽にお声を掛けてくださいw

ブリヂストンアンカーを僕がお世話になっているお店で購入すると、もれなくソウル・バルセロナ・シドニー・アテネ・北京などのオリンピック元日本代表選手と一緒にロングライドイベントで走れます。隣についてもらったり、宿でバンバン質問したり、なんでもOK。自転車初心者の方、大歓迎。うっしーのブログを読みました、と言ってもらえればお店のオーナーに通じます♪お楽しみに~。

【各リンク】 お時間ある方はコチラもどうぞ。

およよ~い
↑最初で最後の海外で撮ったかわいい動画です。

おたっちゃん
↑明治43年生まれ。101歳没(僕が生まれた時からずっと一緒に暮らしてくれたかわいい祖母です。)

A-tripleC
↑僕がお世話になっているサイクリングクラブのホームページです。