髪の毛が指に刺さった! | 美容室くりんぱーのブログ

美容室くりんぱーのブログ

京都市山科区の小さな美容室



こんにちは〜音譜


皆さんは指に髪の毛が刺さった事

あります?

これ美容師や理容師なら

誰でも経験あると思うんですが

けっこう痛かったりするんですよ汗


ちょうどそげが刺さったような

感じです。


ちょっと太めで硬い髪の毛の

切り口が針のように尖って

カットされた髪の毛が刺さるんだと

思うんですが、針が刺さったのと

同じですよ!!


ちょっと前に刺さったんですが・・・


{5496BA97-1ED6-4A35-9F0B-9D59907121F5}



こんな感じに刺さってるんですが

見えます?


こんな時こそちょっと前に買った


レンズをスマホに付けて撮ると


{AD0AC160-9466-499F-8162-9FEA51421A5D}




よく見える!!

肉眼ではこんなに見えないです。

刺さってる所はダメージを

受けて赤くなってます。


いつもは髪の毛が刺さると

毛抜きで抜くのですがこの時は

撮影する時間はあったのですが

抜いてる時間がなかったので

そのままにしてたらいつの間にか

抜けてなくなってました。


すぐに抜けて良かったです。

場合によっては短いのが刺さってて

毛抜きでも抜けない時もあるんです。





ちなみに誰の髪の毛?

それは・・・

奴ですよ!!


Ryo


その時のRyoのカットはこちら



カットしてる時は気づかなかった

のですがRyoが帰ってから

刺さってる事が発覚⁉︎



硬い髪の毛のカットには

ご用心オカメインコ





チ〜ン!

{EA36C68D-6150-430A-B5E3-92A534078F6C}








くりんぱー

予約は、電話で受けつけてます。

      電話番号   075-573-0402

営業時間 9:00〜18:00

定休日   月曜日、第2第3月、火連休

住所   京都府京都市山科区勧修寺東出町30-1シャトー竹村2-103

地下鉄東西線  小野駅  徒歩1分