レモンの木 | 美容室くりんぱーのブログ

美容室くりんぱーのブログ

京都市山科区の小さな美容室



こんにちは〜音譜


うちの店の裏に置いてるレモンの木

なんですが・・・



前回の様子はこちら



順調に育ってますよ。


{42390A95-252E-40E4-B63F-443AEF00EE94}




右の大きいのは3月に剪定してから

また枝が伸びて今の大きさに

そして後の2つも4月の初めに植え替えて

剪定してから順調に枝が伸びて

きました。

でも5月に入って少し成長が

止まったような感じでしたが

また新芽が出てきて伸び出しました。


{192BABEC-C3D0-4FFB-AFBA-D8DF38288709}



赤っぽい葉の部分が新しい枝です。

レモンは春枝とか夏枝とか

言うみたいなんですが初めに

のびたのが春枝で今のが夏枝

なのかなぁ?

よくわかりませんがまぁ順調に

育ってるようです。


そして今年挿し木したのは・・・


{C13254DA-E43B-4D09-BBE0-CCF88799975B}

{D62FAA7A-61B1-4E95-BB6A-2DA2B6B449D0}



もともとの葉っぱはほとんど

落ちましたが新芽が出てます。

もうじきもう少し大きな鉢に

植え替える予定です。


最近はアゲハ蝶も卵を産みに来なく

なったようで虫捕りも

必要なくなりました。


まぁまだ今年は実はならなさそう

ですが木が大きくなってきてるのを

見てるだけでもなんか

楽しいです。音譜


気長にやりますオカメインコ




チ〜ン!

{06B2A210-D56C-4B08-A54B-BFB831DAB09B}






くりんぱー

予約は、電話で受けつけてます。

      電話番号   075-573-0402

営業時間 9:00〜18:00

定休日   月曜日、第2第3月、火連休

住所   京都府京都市山科区勧修寺東出町30-1シャトー竹村2-103

地下鉄東西線  小野駅  徒歩1分