ガトー・オ・ショコラは、
ガトー・オ・ショコラでも
卵や乳製品、白砂糖を使わないのに、
濃厚なコクと風味でチョコ好きさんも満足の
「ガトー・オ・ショコラ」。


発酵バレンタインレッスンで
お楽しみいただきました。

今年は3days開催しました。

 



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

 

ガトー・オ・ショコラはガトー・オ・ショコラでも

なんと、
豆腐が1丁と
発酵食の味噌が入っております。




しっかり豆腐&味噌入りのガトー・オ・ショコラですが、
「豆腐や味噌が入っているなんて、びっくり!!」
「いわれてもわからない」
だなんて、
感動された生徒さん多数。

 

 

ナッツと種実がぎっしり詰まった
グルテンフリーの
オートミールのざくざくクッキーレシピとともに
ご紹介しました。

 



ランチとして、
黒米入り玄米の手巻き寿司と
甘いデザートスープと一緒に
バレンタインプレートにして、お召し上がりいただきました。



低糖質、
プラントベースの
ギルティーフリー(罪悪感のない)スイーツ。
しかも、食べるほどキレイになる!




旦那様や息子君、彼のバレンタインプレゼント用に
ラッピング付き。

 

 

 

幸せな笑顔が広がりました。

 



スイーツって、
甘くて、美味しくて、
心の癒しになるものですが、
「糖分やカロリーがすごくて、
食べると罪悪感がある」
「市販のスイーツは甘すぎて、
食べると体が重たくなる」
という
お声をお聴きします。


甘くておいしくて、
体にやさしいスイーツがあると嬉しいですよね。

 

 

オーガニックで
プラントベースの食材で作る
発酵スイーツは、
食べるほどにキレイになれる!

 

 

ケーキを食べた後のだるさや便秘、
肌荒れとは無縁で罪悪感もなし。



レッスンで
生徒さんとご一緒に作って、
美味しくいただきました。

 

 

 

ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

ご参加の生徒様からいただいた
ご感想をご紹介します。

 


室岡明子様 看護師・よもぎセラピスト
茨城県つくば市 33歳  


レッスンの感想
楽しくお料理しながら、いろいろ発酵について勉強になりました。
お料理全部おいしかったです。マクロビすごい!


レッスンを一言でいうと
マクロビ料理だと思えないくらい、すごくおいしい!
 

小川原智子へ一言
すてきな会をありがとうございました。
またぜひ参加します!

 

 

 


HI様 健康オタク
千葉県 36歳


レッスンの感想
ヘルシー、体によい!それだけで嬉しいのに、
本当に美味しくてビックリしました!!
作り方もカップで計って、混ぜて焼くだけだから、
子どもと一緒に作ろうと思いました。

体によいものは、味気ないとか、美味しくないとかの
常識がくつがえりました。

レッスンを一言でいうと
♡体が喜ぶバレンタイン♡
 

小川原智子へ一言
モコ先生の人柄にどんどん沼っています!!
ご自身の経験に基づく話だからこそ、
「食」の大事さが伝わってきました。

今日は、モコ先生の子育ての話も聞けて、よかったです。
ガチガチにならず、力を抜いて、
今を楽しもう!と思えるようになりました。

 

 

 


MA様
茨城県つくば市 主婦 37歳


レッスンの感想
どのお料理もとっても美味しく、
それなのに難しい手順や
変わった材料も使わず、私にも作れそうなお料理レシピでした。

美しい、簡単、ヘルシーな
ガト・オ・ショコラや
美味しいクッキー、お料理が学べて幸せです。

梅酢は早速買いたいと思いました。


レッスンを一言でいうと
ただ美味しいだけじゃない、最も相手思いのガトー・オ・ショコラ♡
 

小川原智子へ一言
いつもありがとうございます。
モコ先生に出会って、
お料理が楽しめるようになりました♡

 

 

 


MO様
茨城県つくば市 


レッスンの感想
満たされ過ぎて、言葉が出てきません。

レッスンを一言でいうと
最高です!!
 

小川原智子へ一言
チョコレートは使わないのに、
リッチで美味しくて、
体にも優しいケーキ作りができるなんて。
マクロビなのに
楽しくて、美味しくて、感激しています。


いつも心も体も元気になる
料理教室をありがとうございます。
人との出会いも含め、
人生が明らかに豊かになりました。

 

 

 


MO様 会社員
茨城県水戸市 52歳


レッスンの感想
味噌と豆腐を入れるガトー・オ・ショコラは、
人生初めてで感激しました。

レッスンを一言でいうと
美味しい
 

小川原智子へ一言
発酵バレンタインのお料理を食べると、
楽しく健康でいられますね。


20歳の頃に出会って、
違った人生にしてみたかったです。

 

 

 


MA様 会社員
茨城県土浦市 52歳


レッスンの感想
こだわった食材で、
とても体にいい食べ物が簡単に作れて、
びっくりしました。


レッスンを一言でいうと
送る相手を思い、健康に!
 

小川原智子へ一言
とても丁寧に教えていただきまして、
ありがとうございました。

 

 

 


AA様 茨城県常総市
ヨガ・ピラティスインストラクターー公務員 48歳


レッスンの感想
ガトー・オ・ショコラに豆腐、味噌はビックリしました。
作っている時間、焼いている時間、食べている時間・・・
自然と笑顔になり、幸せな時間でした。


レッスンを一言でいうと
笑顔になる!!

小川原智子へ一言
心も体も満たされた時間でした。
ありがとうございました。

 


 


栗田幸枝様 
茨城県石岡市 59歳


レッスンの感想
幸せな香りに包まれて、
ワクワク、ドキドキした時間、ずっと笑顔で過ごせました。


甘い香りと罪悪感のないスイーツを
思いっきり食べられます。


レッスンを一言でいうと
ワクワク、ドキドキ心弾むスイーツ

小川原智子へ一言
いつもいつもありがとうございます。
モコ先生とのつながりで、
さらにいろいろな方とつながり、幸せな時間を過ごしています。

これからもよろしくお願いします。

 

 


ご感想ありがとうございます。

生徒さんの嬉しいお声と
お写真を見ながら
幸せな余韻に浸っております。

 

 

 

 


今後の発酵料理1dayレッスン

満席 3月5日(水)vegan甘酒キムチの会(千葉県柏市)
満席 3月9日(土)「玄米味噌仕込みの会」(茨城県つくば市)

近々募集開始
3月2日(土)&6日(水)
vegan甘酒キムチ仕込みと韓国ごはんの会(茨城県土浦市)
4月6日(土)
甘くておいしい!玄米の白味噌仕込みの会
~を予定しております。
 

 

4月は第4火曜日と第4水曜日・・・

6か月コース
「マクロビオティック玄米菜食美人教室」開催
です。

 


ご一緒にもっと健康で、

幸せになっていきましょう~。

 

 

茨城県土浦市・つくば市

マクロビオティック料理教室
イエローハーモニー
小川原智子(おがわらともこ)


小川原智子


マクロビオティック料理教室
 

 

ベル現在募集中のレッスン情報(24時間受付)

2月4日玄米味噌仕込みの会(つくば)満席
2月10日発酵バレンタイン(土浦)残1
2月13日発酵バレンタイン(土浦)満席
2月14日発酵バレンタイン(土浦)満席
2月27日(火)古民家カフェみんとランチ会(茨城県美浦村)残6
3月9日玄米味噌仕込みの会(つくば)満席
3月16日塩マニア(つくば)残1

登壇セミナー・料理教室
3月5日vegan甘酒キムチの会(千葉yosagena)満席
3月27日塩マニア(千葉yosagena)残3

NEW【開催決定】近々募集開始
3月2日6日vegan甘酒キムチ仕込みと韓国ごはん(土浦)
4月2日塩マニア(大洗)
4月6日甘くて美味しい白味噌仕込みの会(つくば)
 

HP「小川原智子のマクロビオティック料理教室」
小川原智子公式ブログ
無料メルマガ
最新レッスン情報  
お問い合わせ
プロフィール 
お客様の声
 


体の中からキレイに♪健康に♪なる〈食べる温活〉の秘訣をお届け

 

マクロビオティック料理教室

 

 ◇今日からできる!子宮温活法を大公開
 

子宮温活