アクシデントの中での味噌仕込み | 【東京・東久留米】 自家製天然酵母パン教室~酵母育てからの家庭で出来る発幸パン教室~

【東京・東久留米】 自家製天然酵母パン教室~酵母育てからの家庭で出来る発幸パン教室~

東京・東久留米市の自宅で
季節のフルーツで自家製天然酵母を起こして、パン、料理、スイーツ教室
Kobo de Happy(酵母でハッピー)を主宰しています。
*ホームページはこちらから:https://www.kobo-de-happy.com/

2024年のお味噌作りは
思いがけないアクシデントに見舞われましたが
今年も無事に仕込むことが出来ました。
 
二種類のお味噌
 
年末仕込んだ味噌の天地返し
 

大豆を水に漬けた後での

アクシデントでしたので

身体はきつかったのですが

予定通り仕込むことが出来てほっとしています。

 

昨年末に仕込んだお味噌の

天地返しも忘れずに・・・・

 

アクシデントがありましたが

やりきると何故だか癒されるのが

手作業の面白くも楽しい所

 

自宅以外でも息子宅や実家にも

お裾分けしているので

こんなに仕込んでも足りなくなる位なのです。

 

今年のお味噌も美味しく出来ますようにキラキラ
 
 

↓オーガニック料理教室レッスンの申し込みはコチラからお願いします。

ベルオーガニック料理教室、自家製天然酵母パン

 

 

 

ベル各レッスンの申し込みはコチラからお願いします。ベル

パソコンPC・携帯(スマホ)から↓

KobodeHappy公式ホームページ

 

募集中のレッスンはコチラです音譜

 

ベルキャロットレーズン&キャロットケーキ

 

ベル文旦ライフロマージュ&自家製柑橘ピール

 

ベルカフェナッツボール&コーヒースノーボール

 

ベル自分でカスタマイズするグラノーラ作り

 

ベル二種類のヴィーガンチーズで作る自家製酵母ピザ

 

ベル初級、中級プライベートコースレッスン

 

ベル必ず焼けるようになる自家製酵母初級コース

 
公式ラインが出来ました。登録お願いします。

 

 

 

 

料理教室検索クスパ