【7月ライフハック】 日本で感じるパリ・フランス  | ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

心豊かな感情と時間が人生を創る
極上の日常をクリエイトするため、コーチング・カラーセラピー・脳科学・心理学・予防医学・インテリア・カラーetc様々な手段を融合し、楽しく軽やかに人生を味わう方法を発信しています。

今月26日から

パリオリンピックが始まりますね。

そこで7月の

マンスリーライフハック(MLH)は

フランス・パリについてまとめました。

 

*マンスリーライフハック(MLH)とは

ライフクリエイティビストのあまねまりこが

毎月テーマを変えて、

暮らしや人生を心地良くするヒントを

PDF形式でお届けするニュースレターです。

(記事の最後には今までのMLHの

アーカイブなどまとめています。)

 

 

日本とフランスは共通点が多いと

言われています。個人的には

興味対象が似ているけれど、

そのテイストが大きく

異なる印象があります。

 

例えば日本は削ぎ落す美、

フランスは華やかな美。

美を追求する熱量は共に

高いけれど、

その方向性が真逆というか。

 

そこにお互い惹かれ合うのかな?

日本とフランスが国でなく

人だとしたら、

良いカップルなのかも!?

などと思ったりしました。笑

 

 

フランスを訪れるとなれば

お金も時間もかかります。

本場のフランスに行かずとも、

日本国内でもフランスやパリを

感じさせてくれる場所も

あるのですよ~。

 

記事では本格的な場所を

ご紹介していますが、

身近なレストランや、

お気に入りのお店のモンブランetc

あなたにとっての

フランス的・またはパリ的な要素を

手軽に取り入れても

気分は盛り上がります。

 

image

私はフランス的な雰囲気を

味わいたくなったら

クレモンティーヌの

音楽をかけています♪

(フランス映画も良いかも)

 

7月のマンスリーライフハックの内容

・日本とフランスの共通点

・フランスでの日本ブーム

・日本でフランス・パリを感じる場所

・フランスで活躍する日本人

・お家に居ながらフランス気分

 

あなたのウェルビーイングな

毎日&人生のお役に立てたら、

何よりです♡

 

24年7月のMLHのダウンロードはこちら

 

【関連記事】

大阪市中央公会堂 建物のみならずストーリーにも感動

(記事の中に出て来る大阪の中之島について)

 

MLHのアーカイブ

https://belifedesign.com/mlh/

 

 

個人的に私はフランスが好きで、

フランスには3回訪れました。

もう10年以上前の話ですが。

パリの他、南仏はバックパックでした。

 

うち1回はパリのマダムのお宅に

ホームステイさせてもらいました。

お料理の先生をしていて、

美的センス抜群のマダムで、

美しい暮らしぶりやモノを選ぶ

審美眼や選ぶ姿勢など、

言葉はあまり通じないながらも、

マダムの暮らし方から生き方を

学ばせてもらいました。

また機会を改めて

その時の様子を綴ってみますね。

 

運よくオランジュリー美術館の

モネの睡蓮の絵画の前で

写真を撮れました。


マンスリーライフハック

(日常を上質にするアイディア)は

毎月LINEにてお届けしています。

*あまねの公式LINEにご登録  

(関連講座の優待券もお届けしています)

 
過去のラインナップはこちらからどうぞ。
★★★★★★★★★★
 

*あまねの公式LINE→こちらから  

  *オンライン講座がお得に受講できる♪

  *QOLのための毎月の月便り→サンプル    

  *登録5大プレゼント

 

*オンライン講座はこちら

 (メンタル・予防医学・インテリア・

   ライフスタイル・自分発見・HSP)

 

あまねまりこのINDEX(活動・信条)

 

あまねまりこのプロフィール

 

*お問合せ・ご意見etc こちらからお気軽にどうぞ♡