2022年2月22日 特別な日の過ごし方 | ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

心豊かな感情と時間が人生を創る
極上の日常をクリエイトするため、コーチング・カラーセラピー・脳科学・心理学・予防医学・インテリア・カラーetc様々な手段を融合し、楽しく軽やかに人生を味わう方法を発信しています。

今回の記事は私の記録であり、

ひとり言のような内容です。

色んな気づきがあって、

この気づきを1人占めにするよりも

必要な方に届けばと感じたのでブログにしました。

 

 

つらつら綴ってみます。

 

 

今日はゾロ目・一粒万倍日で特別な日

それに加えマヤ歴でいう所の

私のとって特別な日(鏡の向こうの日)

が重なった日

 

(マヤ歴については一昨日知った 笑

鏡の向こうの日とは宇宙が応援してくれる

出来事が起こるらしい)

 

 

特別な日の過ごし方はオラクルカードを

ひいて朝に決めよう!

と昨晩思い眠りにつく

 

朝は藤井風さんのアルバムを聴きながら身支度

出かけるつもりだから、

いつもよりもちょっとオシャレに♪

 

さて身支度を済ませ

お香を焚いてオラクルカードをひく

 

今日の過ごし方を教えて下さい。

と意図して1枚カードをひく

 

 

出てきたのは

日本の紙様カード しなつひこ(風の神)

 

 

おおっ、最近、風にご縁あるな~

とちょっと嬉しくなる

 

 

☆しなつひこ様のメッセージ☆

 

『私は風を起こし今あなたに

メッセージを伝えます

必要な情報は、

今あなたのところへ行ってきています

感覚をすませアンテナを伸ばして

来た情報をしっかりと受け取りましょう

 

風は神の息なのです

風は神とあなたを結び、

神の言葉はあなたに必要な情報を運ぶもの

 

風が通るときエネルギーは流れます

風が滞るとエネルギーも停滞します

あなたの家の中、オフィスの中には

風がさっと通り抜ける風の道がありますか

 

不要なもの、使っていないものがたくさんあると

運気の風が通ることはできません

(オラクルカードのガイドブック一部抜粋)

 

 

納得しかない。

私のシンクロは情報に関することが多くて、

その情報から必要な行動に移せるし、

インスピレーションが湧いてくる。

 

だからあまり先入観を持たずに

情報を受けとるようにだけ心がけている

 

 

藤井風さんを知ったキッカケもそうだったし。

(風さんが夢に出てきて、

夢に出てきたから調べてみるか~と

調べてみたら風さんの沼にハマった 笑)

 

そして神様カードのメッセージは

藤井風さんのことを言っているな~と。

 

風さんは神様のメッセージを

私たち人間に届ける

メッセンジャーとして

音楽をしているのだと。

 

思い起こせば私は良くも悪くも

風に影響を受けるタチだった

 

・私の星座である双子座のエレメントは風

・風の強い日が苦手⇒体調が乱れる

・藤井風さん 笑

そして特別な2022年2月22日にメッセージを

くれたのも風の神。

 

 

 

そして「今の私へのメッセージを下さい」と

思いもう一枚カードを引く

 

 

今度は女神のカード

アエラキュラ 開花

 

『たった今始まったばかりです

自分自身や今の状況に

焦らないでください

決して諦めないこと

 

あなたは今まさに機が熟して

これから咲こうとして伸びていく花のようです

この過程を通る時には

美しい道のりを歩んでいると思いながら

焦らないことです

 

新しい知識や技術を楽しんで学びましょう

新しいアイデアを集めましょう

新鮮な空気、太陽の光、水、健康的な食事で

体をいたわってください

 

花にかこまれて時間を過ごしたり

フラワーエッセンスやオイルを使って

あなたが成長する過程に

力付けを与えてください

 

アエラキュラはケルトとドイツの女神

母なる地球の神、妖精の女王、

死後の世界への橋渡しなど

色々な仕事に携わっています

私たちがストレスで参ってしまわないように

目的に向かって困難を乗り越えるため

手助けをしてくれます』

(オラクルカードのガイドブック一部抜粋)

 

 

これまた思い当たること多し。

 

最近はインスピレーションも多く、

タイミングもとてもあっている。

でも体がイマイチ。

目や皮膚が痛痒くて赤く炎症している。

 

過敏になっていて痒いしヒリヒリ。

手を洗ったりメイクをしたり、

鏡の前に立つととても憂鬱にもなる。

 

焦るというほど強くはないけれど、

何で私の体はこんなに刺激に敏感で

体に出てくるのだ!

「もおおおー」という気持ちが

強くなっていたのは確か。
 

女神のお言葉のように

焦らず進むとしましょう

 

目・皮膚以外は至って元気なだけに

自分の状態の良さと

目&皮膚のアンバランスさに

何か意味がある気がしている。

 

考えてみたら、目や皮膚という器官は

情報を得るセンサー部分でもある。

 

刺激に反応しやすいということは

センサーが敏感で無防備な状態なのかも…

 

無防備な状態で何でもカンでも

受診しては危険

そんなことを教えてくれて

いるのかもしれないな。

 

 

PCでWi-Fiが使えなくなったり、

目がいつも以上に疲れるのは

電磁波を避けさせるためとか…

 

化学物質を避けるためには

色々と取り組んできたけど

電磁波への取り組みも

私にはもっと必要っぽいな。

 

(一昨日位から

インターネットにつなぐ時は極力

Wi-Fiでなく有線で繋げている。)

 

それを気づかせ、改善するために

皮膚や目の症状に表れたのかも…

 

 

そう思うと、センサーに限らず、

鍛えたり磨いたりと機能を高める前に

まずはそのものの状態を整えたり、

強くするが大切というのは大きな気づき。

 

これ結構、盲点だ。

どうしても性能をあげることに

意識が向きがちだけど、

それより前に状態を整える方が先。

 

考えてみたら性能を上げようとすると

色んな所に負荷がかかるはず。

状態が弱っているままで性能を上げれば

負荷で「そのものの状態」が

その負荷に耐え切れず

壊れることだってあり得るかも。

 

やっぱり何ごとも

機能を高めようとするなら

心身の状態を整えることはとても大事!!!

 

 

 

さて、これからの時間の過ごし方は

来ていない服を断捨離して

お気に入りのカフェで

ゆっくりこれからのことを考えよう。

 

そして家に帰ったら家に飾っている花を

見ながらまたティータイムでもしよう。

 

またこれからの時間もヒラメキや

気づきの第二弾もきっと来るでしょ~

 

 

特別な日に、こうして

自分の生まれ持った体質や状態を

振り返るのも悪くないもの♡

 

どこかに遠出するのもステキだけど、

こうして自分を振り返り、

よりよい毎日のための準備も

同じ位価値があるものね!

 

★★★★★★★★★★★★

*オンライン講座はこちら

 (メンタル・予防医学・インテリア・

   ライフスタイル・自分発見・HSP)

 

*あまねの公式LINE→こちらから  

  *オンライン講座がお得に受講できる♪

  *登録5大プレゼント

 

あまねまりこのINDEX(活動・信条)

 

あまねまりこのプロフィール