「恋つづ」七瀬ちゃんから学んだ幸せになる要素 | ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

心豊かな感情と時間が人生を創る
極上の日常をクリエイトするため、コーチング・カラーセラピー・脳科学・心理学・予防医学・インテリア・カラーetc様々な手段を融合し、楽しく軽やかに人生を味わう方法を発信しています。

 

恋は続くよどこまでも、ご覧になっていましたか?

連ドラはあまり観ない私ですが、私も夢中になって観ていました。

 

こんなに世の女性達をときめかせてくれるストーリーは、そうそうありませんよね!?

個人的には、ひと昔前の「冬ソナ」のヨン様現象を思い出しました。(古いか…笑)

 

恋つづは女性だけでなく、男性ファンも結構居るみたいです。

そう思うと、人の心をひきつける要素が「恋つづ」にはたっぷりあったのでしょう。

 

特に主人公の佐倉七瀬ちゃん。

彼女のキャラクターが、世代や性別を超え多くの人を虜にしたカギのような気がします。

もちろん天堂先生のイケメンぶりが大人気の大きな要素だと思うけれど、あの「ツンデレ」はなかなか真似できそうにもありません…。

 

でも七瀬ちゃんだったら身近に感じるし、真似しやすい部分が沢山ある!そう感じています。

 

と言うことで、七瀬ちゃんのキャラクターから、人生を幸せにする方法を綴ってみたいと思います。

 

 

パッと思いついた彼女の素敵な所をリストアップしてみたら

・素直さ

・ひたむきさ

・諦めない

・明るい

・感謝の気持ちが常にある

・人を大切にする

・いざという時に頼りになる

・理想に向かって進む

・ブレない一貫性

・献身的

・ありのままの自分を受け入れている(ように見える)

 

 

あぁ、だから七瀬ちゃんは人を明るい気持ちにさせてくれて、また人から応援されるのだと、とっても納得しました!

 

この七瀬ちゃん、相当の人格者のような気がしました。

そう思わせない人懐っこさも、またまた魅力ですよね!

 

 

どの要素も本当に素晴らしいですけれど、その中でも特に大切だと感じるのは、素直さと明るさ、私はこの2つを挙げたいです。

 

この2つの要素は、その他の要素のベースになると感じるから。

素直さと明るさは後で、触れますね。

 

 

話を元に戻し…

 

自分の至らなさを知っているからこそ、常に感謝の気持ちがあるし、誰かに助けてもらっていると思えるから、自分も誰かを助けたいという献身的な姿勢に繋がるように思います。

 

自分の至らなさを知る→自分を受け入れることができる

自分の能力以上に見せようとか、体裁を取り繕うことにエネルギーを注ぐ必要がないのも良いですよね!

 

人にどう見られているか?よりも

・自分が何をしたいか?

・自分が何を出来るのか?

これに集中すると行動に繋がるし、着実に力が付き、いざという時に頼られる存在になる。

 

 

自分を受け入れることは、理想に向かって突き進むことの後押しにもなりそうです。

ひたむきで諦めなければ、当然一貫性もあり、信用されて応援もされるようになるでしょうし。

 

 

 

さて、素直さと明るさのお話ですが

 

一番の七瀬ちゃんの魅力は、素直さだなって思います。

素直って幸せになるために、無くてはならない最も大切な要素だと思っています。

 

素直になれるか、頑なかで、その先は大きく変わるとも言えるほどに。

 

私自身、セッションや講座をさせて頂く中で、「この方はすごく変わるな!」と強く感じるのは、やっぱり素直な方です。

 

思い描く理想に続くのは、今までとは違う道(行動やモノゴトの捉え方)を選ぶことがポイントになることは多いです。

 

素直な方は、慣れ親しんだいつもの道ではなく、新しい道を進んでみよう~という柔軟さがあります。

 

一方、頑なな方は、新しい道は私の道ではないので、できません。またはやりません。という感じになりがちです。

映画やドラマのシーンだったら、シャッターがガラガラと閉まる感じですね。

 

私にはその方の慣れ親しんだ道の先には、今までと同じ状態または緩やかな低下しかイメージがないので、既存の道で幸せになるアイディアを見出すのは正直、ムズカシイです。

 

一気に全部はムズカシくても、ほんの少しでも良いから素直に人の意見の聞く耳を持ってみるという所から始めると良いと思います。

最初はシャッターを10cmでも良いので開けてみましょう! 笑

 

 

そして明るさ。これは素直さにも通じるかもしれません。

頑なな時は明るさも曇っている気がします。

困難な時、何かにチャレンジする時は、楽しいことばかりではないから、明るさがエネルギー源になるのです。

 

今でこそ、こんなことを言っている私ですが、元々はひねくれていたし、根暗でした。

根暗だったからひねくれていたのかも…。

そう思ったら、素直さと明るさは相関関係があるかもしれません。

 

 

さてさて、「恋つづ」ロスは避けられないでしょうけれど、少しでも七瀬ちゃんに近づくことが出来たら、これからの人生は今よりももっと素敵になるはず!

 

トキメキだけでなく、幸せな人生にするエッセンスも詰まった「恋つづ」

これからも続く私たちの人生を、より素敵にするために、自分を磨き続ける「磨きつづ」していこうと思います。

(チャッカリ便乗 笑)

 

明るさを育てていきたい方は、こちらの講座がヒントになると思います。

 

 

 

超ネガティブ思考・自己否定の強い私がシンプルな習慣で、真逆の性格になったコツをオンラインでお伝えしています。

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ラインでは素敵なシカケの

ヒントをお届けしています

(マインドや暮らしetc)

こちらからLINEにご登録頂けます


https://peraichi.com/landing_pages/view/lifechange-line
「あまねまりこ」のプロフィール等ご覧頂けるページです。

 

登録2大特典プレゼントしています。

①自分にやさしく魅力を育てる自分時間の過ごし方

②理想の人生を叶える3つのカギ 

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

元インテリア&カラーコーディネーター

ライフチェンジコーチがお届けする
日常&人生グレードアップ術

センスアップ・パフォーマンスアップからも

あなたの人生を輝かせます


『ライフチェンジ』メソッド

~3つの在り方・スキルを身に付け人生を開花させる~
自幸力・自育力 (魅力発見・セルフコミュニケーションetc)
クオリティーオブライフ (パフォーマンス&幸福度アップ)
理想の人生を叶える (思考と感情・表現力を磨くetc)

   詳細はこちら

コーチングセッション・プライベートレッスン・ソウルライティングセラピー・人生を変える家づくりのアドバイスetcしています。

 

プロフィール

クライアント様の声

お問合せ お気軽にどうぞ。

 creativelifem@gmail.com