只今、楽しみながら取り組んでいます~  | ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

心豊かな感情と時間が人生を創る
極上の日常をクリエイトするため、コーチング・カラーセラピー・脳科学・心理学・予防医学・インテリア・カラーetc様々な手段を融合し、楽しく軽やかに人生を味わう方法を発信しています。

最近は家で過ごす時間が増えています。

文章を書いたり、本を読んだり、掃除をしたりと、

すっかりインドア派になっております。

 

自慢じゃないですが、私は集中力が続かない…汗

アイディアがブワ~っと湧いてきて、

色々書き溜めよう!と思って書く時もあるけれど、

だいたい後で一気に疲れが来ます。

 

脳疲労がスゴいのでしょう…。

どんだけ私の脳のキャパは小さいのかと、

ちっちゃな私の脳みそが愛おしくなります。

「よくぞ、頑張ってくれた!」と。 笑

 

このちっちゃいキャパを効率良く、

最大限に使う術を身につけよう!と色々取り組み中です。

 

 

最近よくやっているのは、年末ということもあって、

チョコチョコ掃除。

 

お掃除やお片付けも、

短時間で集中して取り組むことが性に合いません。

だるくなったり、クラクラしたり、

心と体の疲労感がとてつもなくて。

 

だから今は気づいた時に、チョコチョコ合間に、

が私のベーシックになっています。

 

 

今日は文章を書いていた合間に、

先日気づいてギョッとした納戸の換気口のお掃除です。

改築してから5年間、

納戸に換気口があるのに気づいておらず、

砂と埃でとんでもないことになっていました…汗

 

換気口などお手入れが必要なものは、

その後のこまめなお手入れの為にも

取り付け位置は大切だと痛感!

 

今回は手の届きやすい高さで有難い限りでした。

ですが、部材がとってもはずしにくい…。

挙句の果てに私の頭に落ちて来ました 怒→笑

(5年分の埃が付いている代物です)

メーカーさんお願いしますよ…と思わず心の声が。

 

家づくりをするクライアントさんには、

換気口の位置や取扱しやすさを力説するに

違いありません。笑

 

脳疲労後のお掃除タイムは、

5年分の埃をかぶるという不運に見舞われたけれど、

とても気持ちが良いもの。

見る見る埃が取れてキレイになる様を見るのは、

本当に気分が良いものです。

気分スッキリ!

 

そのテンションとポカポカしているので、

もっと外気に触れたくてご近所散歩に♪

 

こういう時に大切なのは

「出かけたい!」と思った時に気軽に出かけられること。

イチイチ着替えをしていたのでは、面倒…

となるのが目に見えています。(私の場合)

 

 

こんな時は、帽子という強力な助っ人の出番です。

お家では洗濯しやすく動きやすい服が多く、

グレーのトップスとロングカーディガン。

そして暖かいくて手放せないキャメル色のロングスカート。

とっても地味な感じです。

 

 

この地味な格好と

私のスッキリしたウキウキのテンションがマッチ

していないので、小物をササっと身に着け家を出る。

 

クラッチバックにスマホと小銭入れとカギだけ

持って出かけます。

 

普段、荷物が多い私にとっては、

荷物が少ないことがスペシャルで更に気分が盛り上がる!

 

何はともあれ、

フットワークの軽さはチャンスをつかむ秘訣!

とつくづく感じた30分のお散歩タイムでした。

 

気づいた時にササっとこなす。

ふと思いついたら気軽に試す。

 

こういう取り組みは日頃からやっていないと

いざという時になかなかできなですから。

 

 

フットワークの軽さの他に取り組み始めたことがあります。

文章を書くことの習慣化&集中力強化。

どのくらい成果が出るのか楽しみ♡

 

机に向かって疲れ切る前にチョコチョコ動き、

気分転換をはかりながらトライ&エラーを重ねますかね。

 

文献を読みつつ色々試しながら、

自分に合った方法を身につけようと思います。

 

最近はこちらで

人生を上向きにするインテリアの整え方について

書き留めています

 

http://belifedesign.xsrv.jp/WP/

 

理に適う、ときめく、自分に合う、そんな環境は

人生の可能性と幸せを広げる力になる!

そんな思いで

インテリアデザイン的なお話だけでなく、

理論的・メンタルの大切さなんかにも触れてます。

 

あなたの毎日がより素敵になり、

人生そのものの可能性が開ける

小さなキッカケとなったら嬉しいです。

 

★★★★★

LINEは↓からご登録下さい。(下のQRコードでも可)

友だち追加

下記のQRコードを読み取って頂いても大丈夫です。

 

こちらからもLINEにご登録頂けます。

あまねまりこの「超ネガティブ思考・自己否定→健全なポジティブへの

紆余曲折もご紹介しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifechange-line


 

コーチング×脳科学×カラーセラピー×

インテリア×カラーを融合させ、

ドミノ倒し的に・雪だるま式に・

芋づる式に幸せを連鎖させ

軽やか・華やか・骨太に

人生を飛躍させるヒントをお届けしていきますね!

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

自分を癒し満たしながら、

個性を魅力に変えるマインドを育て、
毎日の暮らしにトキメキを増やしながら

理想の人生を叶えましょう♡

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

『ライフチェンジ』メソッド

~3つの在り方・スキルを身に付け人生を開花させる~
自幸力・自育力 (魅力発見・セルフコミュニケーションetc)
クオリティーオブライフ (パフォーマンス&幸福度アップ)
理想の人生を叶える (思考と感情・表現力を磨くetc)

   詳細はこちら

コーチングセッション・プライベートレッスン・ソウルライティングセラピー・人生を変える家づくりのアドバイスetcしています。

 

プロフィール

クライアント様の声

お問合せ お気軽にどうぞ。

 creativelifem@gmail.com