マンマ・ミーアは人生賛歌の映画 そして私もそう在りたい♡ | ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

心豊かな感情と時間が人生を創る
極上の日常をクリエイトするため、コーチング・カラーセラピー・脳科学・心理学・予防医学・インテリア・カラーetc様々な手段を融合し、楽しく軽やかに人生を味わう方法を発信しています。

また最高の映画に出会ってしまいました。

大人気の映画「マンマ・ミーア!」です。

 

 

劇場の端から端までの大きな画面

IMAXで観て来ました。

通常よりも映像や音響が良いらしく、

映画のカラフルなビジュアルに取りつかれました!

 

海・空・美しきヨーロッパのインテリアetc

見るもの全てが私の大好物なんですもの。

私の大好きな色のターコイズが

メインカラーとなっていて、

開放的でリラックス感を誘っていました。

 

「あ~、こんなお部屋だったら

毎日がリゾート気分になるかしら?」

なんて映画を観ながら妄想していました 笑

 

ミュージカル映画だけに

もちろん音楽も最高です!

 

大きな劇場に空席が多く、

(平日の昼間なのでね)

私の半径5M以内には誰一人いません。

 

そんなシチュエーションなので、

キャストの歌に合わせて

体を揺らしリズムを刻んで堪能してました。

 

もちろん、ダンシングクイーンです♪

大人数で踊り、歌い

とってもHAPPYなシーンに

私も飛び入り参加した気分で大満足。

とにかくHAPPYでご機嫌になる映画です。

 

でもなぜか

「何でこんなに泣いてるの?私?」

という位、涙が出て来ました。

何の涙なんだろう?

 

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、

わかりやすく感動的な場面はもちろんだけど、

それ以外の部分でやたら泣けたんですよ。

きっと映画と私の心が共鳴していたんでしょうね?

 

マンマ・ミーアは人生賛歌だ!

観ている途中で急にそう思いました。

きっと共鳴したのはこの部分かな?

 

人生は楽しく、HAPPYなことばかりではなく、

時に辛く、残酷なこともある。

それでも明るい方を見て、

希望を持って生きていきたい。

これが私の根底にある思い。

 

これからはもっと私のご縁ある方に、

「こんな生き方もあるよ!」

「辛い時にこんな風に考えると希望に変わるよ!」

って伝えていきたい。

 

そういう意味で私自身が目の前の人を

応援し、私なりの人生賛歌を送っていきたい!

そう強く思わせ、

大切なことを気づかせてくれる映画でした。

 

私なりの人生賛歌を

このブログなり、

制作中の私のメソッドを通して、

またはこれから作成する書籍*で

届けていきたいと熱く思いました!

 

しばらくの間、

このご機嫌な感覚を長引かせて、

いつも以上にご機嫌で、

充実して過ごしていきたいと思います^^

 

最近、良いことないな…。

どこかに旅に出たい!

恋をしたい~。

ご機嫌になりたい!

こういう方には特におススメの映画です。

 

*書籍は出版することだけ決まっていて、

タイトル・出版日は未定です。

どんな視点で書くことがお役に立てるか?

色々とアイディアを膨らませています~。

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

なりたい私で、理想の人生を謳歌する! 

元インテリア&カラーコーディネーター

コーチがお届けする
日常&人生グレードアップ術

センスアップ・パフォーマンスアップからも

あなたの人生を輝かせます

『クリエイティブ・ライフ』メソッド

~3つの在り方・スキルを身に付け人生を開花させる~
自幸力・自育力 (魅力発見・セルフコミュニケーションetc)
クオリティーオブライフ (パフォーマンス&幸福度アップ)
理想の人生を叶える (思考と感情・表現力を磨くetc)

   詳細はこちら

コーチングセッション・プライベートレッスン・ソウルライティングセラピー・人生を変える家づくりのアドバイスetcしています。

 

プロフィール

クライアント様の声

お問合せ お気軽にどうぞ。

 creativelifem@gmail.com