光の魔法 ~役割を再確認&気づき | ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

心豊かな感情と時間が人生を創る
極上の日常をクリエイトするため、コーチング・カラーセラピー・脳科学・心理学・予防医学・インテリア・カラーetc様々な手段を融合し、楽しく軽やかに人生を味わう方法を発信しています。

美しい光の祭典、

魅惑的な空間に行ってきました。

 

 

 

目黒雅叙園の『和のあかり 百段階段』

 

 

「あなたは光の役割があるね」と

言って下さった方から

ひかり展のチケットを頂き、

色んな光に酔いしれてきました。

 

その中で特に印象深かった空間がここ。

 

 

(音無しにしたい方はミュートでご覧下さい)

 

この浮遊感があって、

浮世離れした感じ。

見方によっては妖艶。

 

1回目は写真を夢中になって撮り、

2回目にこの空間に身を置いた時は、

ただただ、天井を見上げて

この浮遊感を楽しんでました。

 

ゆらゆら、

きらきら、

気持ちいい…

 

そして

この空間の雰囲気に

身をゆだねる心地良さ。

 

だんだんと、

憧れ?

そして軽い嫉妬?

そうナイモノねだりをしている感覚?

 

そんな不思議な感情に気づきながらも、

やっぱり気持ちいい。

 

この空間がとても印象的だったから、

「ひょっとしてこれは何かあるのかも?」

 

会場を後にしてラウンジで

ソウルライティングセラピーを

やってみると…

 

目をつぶって、しばらく感じると

なんとなく懐かしい感じが。

 

そして思いついたままを書き出すと

前世のお姉さんらしい雰囲気を感じます。

 

多分、そのお姉さんは

私の魅せられた光の空間のような人。

儚げで、妖艶で、

目が離せない不思議な魅力を持つ人。

 

 

魅惑的な美しさを持つ姉の姿に、

年の離れた妹の私は憧れていたみたいです。

 

ちなみに当時の私も今の私も、

前世の姉とは反対の性質です…。

 

当時の姉からのメッセージを感じてみると…

「私はいつもあなたが眩しかった。

あなたが羨ましかったわ」と

言われた気がして。

 

このソウルライティングセラピーからは

次のような気づきを受け取りました。

 

・自分の質を大切にしなさい

 

・人はナイモノねだりするけれど、

 そういうあなたの質に

 憧れている人もどこかにいる

 

・素敵さに優劣はない

 

つまりは

・自分の質を知って、それを磨き、

 好きになることが大切だよ。

 そうすれば自分のことも

 もっと好きになるよ。

 

・ありのままの自分でいれば良い。

 (それがピンとこなければ

  心地よい自分)

 

・人の目ではなく、意識するのは

 心地良いか心地良くないか?

 

そんなことを受け取りました。

 

この私の感じたストーリーが

実際の前世であったのか?は、

私にとってはそれほど重要ではなくて、

 

私が大切にしているのは、

どんな気づきを得て、

それをどう毎日に活かし、

今と未来を幸せにしていくか?です。

 

ひかり展で

大切なメッセージと共に

「光の役割」についても

思いを馳せました。

 

私は元々カラーやインテリアをしていて、

色は光だし、

(光を分解すると虹になる♪)

インテリアに照明は欠かせない。

色も照明も心を豊かにし、

使い方次第で、

一瞬でその人の感情を変える魔法になる。

 

コーチングでいう光は希望の光。

その人が例え闇の中だったとしても

希望の光を見出す伴走者でありたい!

 

私の持ち得る

カラー・インテリア・コーチング・

ソウルライティングセラピー・

日々の暮らし方etcを通し、

私の役割は希望の光を届けること。

 

んな思いの再確認と

前世からの気づきを頂いた特別な1日。

光はやっぱり魔法ね。

 

 

 

他にはこんなに素敵な展示も。

 

 

 

 

 

こんなちっちゃな光にも

ホッとしました。

かわいい…。

 

 

ソウルライティングセラピーについて

 

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

なりたい私で、理想の人生を謳歌する! 

元インテリア&カラーコーディネーター

コーチがお届けする
日常&人生グレードアップ術

センスアップ・パフォーマンスアップからも

あなたの人生を輝かせます

『クリエイティブ・ライフ』メソッド

~3つの在り方・スキルを身に付け人生を開花させる~
自幸力・自育力 (魅力発見・セルフコミュニケーションetc)
クオリティーオブライフ (パフォーマンス&幸福度アップ)
理想の人生を叶える (思考と感情・表現力を磨くetc)

   詳細はこちら

コーチングセッション・プライベートレッスン・ソウルライティングセラピー・人生を変える家づくりのアドバイスetcしています。

 

プロフィール

クライアント様の声

お問合せ お気軽にどうぞ。

 creativelifem@gmail.com