月曜日の夜はスクールがあるため、月曜日の昼の便で東京に戻る予定だったけど、台風の影響を考え結局1泊2日のとんぼ返り。
松山空港の水道からはポンジュースが出たりする。

一般家庭の水道からは出ません。当たり前か。
兄に迎えにきてもらって母の病院へ。思ったより元気でホッとしたけど、親孝行はできる時にしておかないとできなくなるんだなと改めて実感。
どんなにしてももっと親孝行しておけば良かったって思うんだろうなって。
実家へ戻る前に少し松山の市街に。

城下町でとてもきれいな街だなってあらためて感じる。
坂の上の雲ミュージアムは安藤忠雄さんの設計。もう少し時間をかけてみたかったな。

実家はもっと田舎。
駅には改札がなく、券売機のみ(笑)
僕が中学生・高校生の時はこの駅には1日に数本しか停まらず、いつも隣の駅から走って帰ってた(笑)

駅から見える風景いい感じでしょ(笑)

風が強い中、父のお墓に腰掛けて「今の俺ってどうよ」って語りかけ、一緒に海を眺めながら曇り空の海もいいなって感じた。
僕が25の時に突然父は亡くなったけどロサンゼルスにいた僕は葬式にも間に合わなかった。
だから、今でも父が亡くなった実感がない。
とても大好きでとても尊敬していた父、もっと話がしたかったな。

1泊だったけどとても素敵な気持ちにさせてもらった2日間だったな。
また、がんばろう。