サウナでこんなことしています。 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

病み上がりの今日はサウナに行って、
いつものイメージトレーニングをしていました。
混んでいない昼間や早めの夕方に行くので、
貸し切り状態のことがよくあり、
そんな時は寝転んで目を閉じて1~2時間
ゆっくり時間をかけて汗を流しています。



サウナの中での私のイメージトレーニングは、
「浄化系」と
「アイデア系」の2通りです。

「浄化系」はまさに思考のデトックスですが、
今日は特に自分の免疫を思い浮かべて、
免疫が強力に感染症と闘うイメージを瞑想していました。
それは楽しいロールプレーイングゲームのようです。
良く気持ちよすぎて思わずうとうと眠ってしまうほどです。

今日は体内に侵入してきたウィルスを免疫細胞達が
果敢に戦いを挑み勝利を収めるまでのストーリーと、
がん細胞の芽をサウナの熱気で上昇した体温と血流が
やっつけるという爽快なイメージを楽しみました。
ついでに汗腺から汚れや余分な脂分が溶け出し、
肌が浄化されていくイメージ。

サウナってなんて安上がりでしかも効果的。
私の人生には欠かせない習慣です。
このところ不覚にも風邪をこじらせて

肺に炎症が出てしまったのですが
私は医薬品は一切使わず、

いつもこのイメージトレーニングで
自分の免疫を信じ、

精神力で病気を回復させています。
今回もその戦いに勝利しました。

実は昨日の記事で、
「死んでる場合じゃない」
というタイトルをつけて、
たまたま手に取った「生前準備」という雑誌の写真を使ったら
友人たちが驚いてメールを頂きました。

死んでる場合じゃないくらい人生楽しい予定で埋め尽くそう
という内容で書いたのですが、
病気が深刻なの???と、
ご心配かけてごめんなさいね。
単なる肺炎でした。

私は体調が思わしくない時、
一番しんどい時はじっと自分一人でこもって戦うタイプで、

峠を超え、回復の兆しが見えてきたときに、
事後報告的な記事を書きます。

なぜって?
自分が一番つらい時にそのことをオンタイムで書いたら
読んでくださった方もしんどくなってしまうではないですか。
しんどいことがありましたけれど、でも通り過ぎました!という
事後報告だと読んでくださる方もきっと気が楽です。

それにしても、病は気からですなあ。
あはははは~~~。

健康でいることは、
人生で余計なお金もかからずその分節約できます。
それに健康は自分の努力で
ある程度コントロールできます。
これからもこのサウナイメージトレーニング法は、
私の人生の定番メニューです。

あなたにはどんな健康法がありますか?