1719キロ先のメルボルン飲み会へ! | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

キャッチアップするという言葉オーストラリアでは良く使います。
久しぶりに会いましょう!という意味です。

そんなわけで、昨晩はゴールドコーストから1719キロ南下した
メルボルンで開催されたこちらの会場へ裏技使って参加してきました。
飛行機で約2時間、車ならノンストップで17時間はかかる距離です。
でも裏技なので楽々~。



うれしいですねえ~。
実は昨年10月にメルボルンで開催したセミナーの
参加者様たちがいまだに皆さんとても仲が良くて、
週末居酒屋さんに集合して情報交換しているのですって。
本当に、本当にこういうふうに、
あの日ご縁のあった皆さんと再会
させていただけるのは何よりうれしいことです。
スマホに写っているのが私ですね。
お一人ずつしっかりお話しさせて頂ける機会も作っていただきました。



今回発案はメルボルンのスイーツデザイン石鹸で人気のSaeさん、
幹事はメルボルンの日本人紳士Hikaruさん。
会場には8名の皆さんが参加してくださいました。

そういえば、去年までお知り合いが1人しか
いなかったメルボルンでしたが、
昨年8月にクルーズ船上からフェイスブックライブで
グループコンサルの一部を生放送したことがきっかけで、
メルボルンのHikaruさんにご縁がつながり、
イベントプロデューサーのKanaさんと一緒に、
メルボルンで私のセミナーを開催してくださったのです。
本当に楽しくてうれしくて素敵な2日間でした。

その時のセミナー参加者様向けにフェイスブックで
メンバー様限定のグループページを作りました。
セミナー後のアフターフォローができるように、
主催者のKANAさんとご相談して作ったページでした。
参加者の皆様もご自分のお時間があるときに
気軽に覗いていただける情報交換の
グループページになっています。






ですからセミナー開催から半年たっても、
今もその日のご参加者様の近況などが
投稿を通じて伝わってきます。

そういえば、この5月にはメルボルンからHikaruさんが、
ゴールドコーストで開催されたセミナーに参加するために
お見えになっていましたが、
同じころ私が主催したセミナーにもご参加してくださって
延泊して3泊4日の滞在でした。
写真は奈良のFMラジオハイフォーDJの志保田進さん
インタビュー番組の収録でゴールドコーストにお見えになっていて

今回はメルボルンのHikaruさんにご縁をおつなぎできました!



普段仕事のほとんどはオンライン上という私ですが、
リアルにお目にかかれることを楽しみにしながら、
いつもオンラインで世界中どこでも気軽に距離を超えていきます。

メルボルンは世界で住んでみたい人気都市にいつも上位に選ばれる
とっても素敵な街です。
日本の方も多く在住しており、素敵な日本人コミュニティーが
とても活気があります。
10月のセミナー開催がきっかけで、
距離を超えてご縁がつながるSNSやオンラインは、
まさに現在版 「引き寄せの法則」
こうして出会ったご縁を大切に大切に育んでいきたいものです。

そういえばHikaruさんのご紹介から
メルボルンのメディアプロデューサーKoji Asanoさんの
ポットキャストJust Glovalインタビューに出演させて頂くという
機会にも恵まれました。

こちらからお聴きいただけます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

第60回 皆さんの人生がドラマチックに変えていくことに伴走します



第61回 売れなかった時は自分に制限をかけていた



第62回 自分の人生の一瞬一瞬を全力で楽しむ