【中学受験2025】札幌日大中の生徒募集変更説明会があります | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

🏫札幌日大中の生徒募集に変更があるそうです

本日は午前から札幌日大さんの説明会に行ってきます🚙

先月当ブログで紹介した、

「2025年度(令和7年度)からの生徒募集変更に関する説明会のご案内」

・募集コースの変更

・コース変更に伴う入試制度の一部変更

・教育内容の変更

 

 

この件です。ブログでは高校受験だろうとドヤっていましたが、すみません中学入試の変更でした🙇

めっちゃ「新コース」って書いていますね。

まあパスポート書いてあったり、どう見ても海外の写真がありますから、IB系だよなあとは思いながらも🛫

今はもう少しだけ、知らないふりをします(もうすこし、忘れたふりをします

 

ホームページによると、一般の方の説明会も4/27(土)、5/12(日)、5/25(土)にあるようです。中学受験ご検討の方は積極的に参加しましょう。

ここ受けなくても、そもそも中学受験をする予定の保護者の皆さんは、どんどんこういう説明会を聞きに行くことをオススメします。

 

塾対象の説明会は本日なのですが、書いて良いものダメなものを聞いてからブログに書こうと思っています。

 

🧑🏼‍🏫高校も説明会が始まる季節です

っていうか、そもそも来月から入試説明会が始まるという現実ですよ。

札幌日大は高校でも、来月5/18(土)からオープンキャンパスが始まるのです。

新中3受験生の皆さんは、始業式からまだ少ししか経っていませんが、もう受験の情報が出回っていることに気付きましょう、そして知りましょう。

 

もう一度書きますが、受ける受けない関係なく、学校説明会は時間があればたくさん行ったほうが良いです。

その経験は、大学選びのときに活きます。高校受験の情報収集は、大学受験の練習だと思ってください。

時間があれば積極的にご参加を🤗

 

…というか、折角札幌圏はたくさんの高校や大学があるのに、貴重な中学高校生活で「どこも知らない」というのは勿体無いです。親ももっと行かせなさいよと、正直思っています。

それは札幌市に塾を構えている僕も同じです。せっかく良いところに住んでいるんだから、もっと堪能しないとなあって。

でもYOSAKOIも雪まつりも行ったことないんですけどね💥ライブや映画もあんまり行ったことない😇

だから偉そうなことは言いません。今はもう少しだけ、知らないふりをします。

 

今回は以上です。まだ説明会前なのにテンション高い記事でした。

 

 

僕、高校生の時にこの交流事業でサツカツーン行ったんですよ🛫記事見つけて懐かしくなりました。高1のときに行って、高2のときに向こうから来ました。

もう20年以上前のことなのかあ…みんな何やっているんだろうか。