【高校受験】23_中3第5回道コンのSS予想など | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

びっくり。昨日の記事がアメブロの教育ジャンルで1位でした🎉ありがとうございます!

公式ジャンルで1位は多分初めてです。なお2位以下のブログ記事は「たくさん共感されています」って書かれているのに、僕のブログだけ無いのはいつも通りです。誰からも共感されないブログです。

 

…ってことは、今年は中3受験生の関心が高いのか、道コンが難しかったのか(って親や塾の先生が見に来たのか)って感じかもしれませんね。

 

 

道コンの難易度は来週まで待つのが一番なのですが、

総合得点だけで判断すれば、昨年の第5回道コンと変わらないんじゃないかなあっていうのが個人的な予想です。科目ごとの難易度は昨年と違う気がしますが、合計点だけなら。

(昨日の記事でアレですが、これは本当にそう思っています笑)

 

もしSS予想をしたいなら、「去年の第5回道コン」を参考にするのが良いかと。

平均が大幅にズレることは無かろうと。あくまでも僕の体感なので、来週発表になって違っていたらごめんなさい🙇

なお去年の第5回道コンSSは、道コン事務局ホームページからはリンク切れしています。

そのためこのブログでURLは載せませんが、アドレスをいじればまだダウンロードできるので、各自で入手してみてください。

 

 

話変わりまして。

先日朝の散ポで負傷したことを書きました。

左腕は戻ってきたのですが、脇腹の痛み治んないなあと今朝病院に行ったら、肋骨が折れていました🙃

びっくりしました。

 

皆さんも雪道は気を付けてくださいね。

まさかの「スナックバス江」が今日からTVアニメで放映開始です。

 

 

これで北24条がまた盛り上がってくれれば…