小6英語講座の説明会が終わりました(第1期はあと2名可能です) | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

先週20(木)と昨日27(木)で「小6英語講座」の保護者説明会を行いました。ご出席された皆さま、ありがとうございました。

「新しい英語」、各高校のボーダー、中学校間格差は本当にあるのか、○○高校は進学校なのかなど、短い時間ですが色々お知らせできたと思います。ただまだ足りないところもあるので、2月に第2弾を実施しようと思います。

 

「中学入学前にせめて英語だけでも…」という思いですが、5科目全部中学準備ができるのがベストです🤩ご興味ありましたら連絡ください🦦

第1期の授業スタートは来週11/3(木)です。まだ期間がありますのでご興味ある方はご連絡ください。第1期は何気に残り2名となりました🐈

1月から「第2期」も実施予定です。こちらは後日発信します。

 

 

お問い合わせはフォームまたはメールからお願いします🙇

 

そういえばこういう説明会、小6向けはほぼ毎年やっていますが、中1~中3は面談しかやっていないなあと今さら反省🐒おかげさまで生徒数も増えましたし、そのうち近くの会場借りてやろうかなあと思ったりしています。内部生徒向けです。

 

英語講座の受講にあたり、

・アルファベットの大文字小文字をかけるように

・小学校で習ったローマ字がある程度書ければ嬉しい

・13段の4線ノートをご準備ください

・自宅学習のリスニングはQRコード読み取りがあるので環境があると便利です

この辺のご準備をよろしくお願いします🙇

 

こういう新企画は準備段階から楽しみです。いざ授業が始まったらあちこち改善改善するのだと思いますが、それもまた楽しみです。

こういう新しい取り組みをやっていかないと指導スキルが鈍るのでどんどんリフレッシュしなければと思っています😋

 

当塾では試験期間中の体験受付を停止します(中学生のみ)

生徒指導に集中したいからです。11月中旬から新規受付を再開いたします。

詳しくはホームページをご覧ください。

 

今回は以上です。

 

お疲れ様でした。次は新球場の場内アナウンスに期待しています。