22_第3回道コン超速報! | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

🏫11月より「小6英語講座」開講します

明日27(木)18:10~19:20保護者説明会を行います。

※小6生(新中1)保護者対象です ※10/20(木)と内容は同一です

新コースの説明と高校受験のシステムなどいろいろ話します。

ご興味ある方はぜひお問い合わせください🙂

 

 

🐊22_第3回道コン超速報!

さすが道コン、仕事が速いですね🐊🐊🐇

 

今回当塾は参加していませんが、受験された生徒の皆さんは、学力C直前の感覚としていかがだったでしょうか。

後日アップされる総合資料の志望校や平均SSに引き続き注目です。

またこちらのページで学力Bの換算SSも数日以内に発表されるはずです(塾にはすでに数値が届いています)。学力Aでも感じましたが、得点上位に人が集まっている印象です。

いつもいつも書いていますが、上位高校志望者は得点よりも内容に注目したほうが良いです。

 

 

学力Cに関しては…

国語は文法と古文。きちんと勉強ができていないと取れない分野。

数学は2次関数と相似。社会は公民。

理科は運動とエネルギー。英語は原型不定詞、間接疑問文、後置修飾、関係代名詞。

3年の範囲はリアルタイムに勉強できているか。

 

これも毎年ですが、学力CはAやBに比べて点数が下がるという人が多いです。この時期からはコツコツ勉強しないと間に合わなわなくなってくるので、どんどん前に前に進んでほしいと思います。

 

今回は以上です。

来週、早くも新年度概要をお知らせする予定です(まず塾内から)。ホームページも少し変えようと思っています。