耐える2学期が始まります/定期テスト、副教科のテスト | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

札幌市の中学生は今日から2学期が始まりました。

当ブログではいつも「耐える2学期」と表現していますが、成績面では急成長をする時期でもあります。一日一日を大切に努力しましょう。

 

(過去記事です)

 

福井野中は明日から定期テストです。今年は年2回のテストであるため、学力格差がものすごく広がるのではないかと心配していますが、どういう結果になるのでしょうか。もぐもぐ

 

手稲東中は今日副教科の前期テストがあります。主要5科目に比べて準備はしやすかったと思いますが、副教科を舐めてはいけません。

手稲や新川で合格者の平均内申点はCランク270点前後です。副教科の評定もオール4以上が必須になります。ちなみに東西南北はどれもBランク290以上が合格者平均。現中1中2で公立トップ高校を目指している人は、この意味この仕組みに早く気付かなければいけません鳥

 

西野中は9/2(木)が副教科の前期テスト…あと10日です。直前に慌てることのないよう、今週末でほぼ100%に仕上げられるよう頑張って勉強してください。中3受験生は翌週が学力Aです。

 

 

コロナのせいで学校行事がまだまだ不安定です。

このままいくと1月2月の受験直前に修学旅行となる中学校が発生するかもしれませんちょうちょそうなったら…というか、そういうことを想定して、早め早めに準備をすることが吉だと思います。

 

 

今回は以上です。

昨日はポチ夫🐕の姉であるソダシ🐎が札幌記念を勝ちました。ごちそうさまでした。

 

先生…😥